今日は、昨日上空で会ったASH25と一緒にフライトします。実はこのASH25は15年前私が学生のときに、オーストラリア国内大会にワイケリーグライダークラブの主任教官と一緒に出場したときに乗った機体です。まさか、こんなところで再会するとは思いませんでした。


離陸は11時02分。ASH25と一緒に南へ向かいます。


空飛ぶ企業再生士松田淳の企業再生ブログ-2

昨日指摘されたすべりを認識するため、Yさんがキャノピーの中央にテープで目印をつけ、すべりがすぐに分かるようにしてくれました。後席は前席に比べすべりが分かりにくいのですが、これですべりをすばやく認識し修正ができます。すぐに改善のための工夫をするところがさすがです。


空飛ぶ企業再生士松田淳の企業再生ブログ-1

ワイケリーから南85kmのサンダルウッドをクリアしワイケリーへ戻り、さらに西40kmのブランチタウンをクリア。4時間38分のフライトでしたが、かなり機体もコントロールでき、上昇気流の中でタイミングよく修正しコアに寄せることができるようになりました。7時間飛べるくらいの条件で体力も残っていたのですが、ASH25のパイロットに夕食ご馳走になる予定だったので、早めに切り上げました。


この営業マンのおじさんは非常におもしろい人だったのですが、英語があまり分からず夕食は少しつらい時間帯でした。


かれこれずいぶんと英語の勉強をしてきましたが、なかなかものにならずもう英語を勉強することはやめようと心に決めていたのですが、今回英会話を再度学ぼうと決めました。


というのは、シリコンバレーでバリバリ仕事をして英語ペラペラのYさんも英会話をまじめにやり始めたのは、40歳くらいでワイケリーでグライダーを飛ぶようになってからだと聞き、自分も今後グライダーで世界の空を飛ぶことを考えると避けては通れないと覚悟を決めました。


明日がフライト最終日です。
今回のトレーニングの集大成となるようなフライトをしたいと思います。



最後までお読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
   ↑↑↑↑↑  
よろしければ、クリックお願いします。