11月1日20時成田空港を離陸し、いざオーストラリアへ。


オーストラリアへのフライトで楽なのは時差がほとんどないことです。

シドニーで2時間、ワイケリーは1時間30分です。


そして、ほとんどの便は夜に飛ぶので、寝ている間にオーストラリアへ到着します。


これは、オーストラリアの夜明けです。



空飛ぶ企業再生士松田淳の企業再生ブログ-1


シドニー空港で乗り換え、国内線でアデレード空港へ。


アデレード空港でYさんにピックアップしてもらい、ワイケリーへ3時間かけて移動しました。


下の写真は、格納庫になるNimbus4DMとDuo Discusです。

どちらも最新鋭機ですが、私が乗るのは、手前のNimbus4DMです。


もともと手前にDuo Discusがあったのを入れ替えたのですが、気温が40℃を超えるなか大変な作業でした。



空飛ぶ企業再生士松田淳の企業再生ブログ-2


入れ替え後は、シート慣熟をし、明日に備えます。


そのあとは、ワイケリーの町へ買出しです。


朝食やフライト中に食べるバナナやリンゴを買い出しました。


買出し後は、ワイケリー唯一のホテルその名もワイケリーホテルで夕食です。今日は昼食食べ損ねたのでまとめて食べました。


夕食のときも、Yさんからベンチャー企業の社長に必要な要件を教えていただき、非常に有意義な食事でした。


その要件とは、技術的なことも理解して決断ができるということです。

常に早い決断が求められるため、現場に入って技術を理解していなければならず、大企業で上っ面だけなぞったような仕事のやり方では通用しません。


これは、企業再生でもおなじです。

いよいよ、明日からフライトです。


さっき、雨が降って気温が下がりました。

今夜前線が通過し、寒気が入ってくるので日射が出れば、積雲が出て条件もよさそうです。


最後までお読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
   ↑↑↑↑↑  
よろしければ、クリックお願いします。