今、私は再生企業に常駐しています。


常駐しはじめたころは、「本当に黒字にできるか」と必死でしたが、今では危機的な状態を脱し、安定してきて、プロパーの人たちで業務を回しています。


業績も、前期決算は2期連続の増収増益。

今期も増収増益の見込みです。



常駐してから2年半経ちましたが、2年半もいると社員の人たちとも仲良くなり居心地もよくなります。


私は、再生企業の近くに単身赴任をしていますが、時間的にも余裕があり、グライダーやトライアスロンを楽しんでいます。


仕事・趣味ともに楽しいのですが、「これでいいのか?」という気持ちが沸いてきました。


私が生まれてきた意味は、「企業再生」であり「問題解決」です。

これが、私のミッションであり、役割です。

安定に安住している暇はありません。


そこで、依頼主のファンドと話をし、今の再生企業での常駐が終わることになりました。

7月からは、新たなミッションに取り組むことになります。


変化の激しい時代です。

変化を避けるのではなく、変化を楽しみたい。

時代が、私を呼んでいるような気がします。



最後までお読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
   ↑↑↑↑↑  
よろしければ、クリックお願いします。