あなたのSNS発信の最初の一歩をゼロから応援するヨシコです



綺麗になってSNSを!


とうたっていますが…私は中学生の頃からずっとお肌が汚く悩んでいました


今でこそ綺麗になってひと前にも出れてますが
中学生からニキビに悩み、大人になってからも治る気配もなく

治るどころかよく分からない吹き出物だらけ…えーん


左 41歳  右 現在

昔はひどいお肌でしょう?ガーン

今はきれいになりましたけど

前はぶつぶつだらけのボコボコだらけ

これが痒くてよくボリボリかいてました

毛穴も開いて脂性肌でテッカテカでした


よくこんなお肌で外歩いてたね、って言われます滝汗



その頃の私の美に対する意識というと…



そのうち綺麗になると思っていた
(無理矢理そう思おうとしていた)



綺麗になる方法がイマイチしっくりこず分からない(いろいろやるも効果なし)



鏡をあまりみなかった
(汚ないお肌を見たくなかったので見てなかった)



心の目で見てなかった
(汚すぎて受け止められなかった)



この心の目というのは鏡見るんだけど
現実が酷すぎて受け入れてられなかったという感じ、だからきちんと見たくないし見てなかったという感じ



お肌が汚ないと心もすさみます…

多感な学生時代の思春期をニキビと共に過ごしましたえーん

そのまま綺麗になることもなくコンプレックスを持ったまま大人になりました


コンプレックス(心の状態)が表情に出るんですよねー


人が私のことをすごい目で見てるような気がするし
哀れな感じで見てるような気もするし

同情されてるような感じもするし

きったなーい!って思われてる感じもするし


とにかくネガティブ…

綺麗な人がうらやましくもあり憎くもあり(笑)


いろんな感情がありました


で、最近ついた昔の私の顔のあだ名が

《ヨッキー》笑い泣き

私の美の師匠のかよこ先生が発見した
チャッキーに似てるから!だそうです


見てこれ↓↓笑い泣き

目つきがそっくり❗️



顔で住む世界が変わる!


まさにその通りです


顔と心はつながってるんだなーって思いました


このような精神も顔もひどい状態の時は周りも似たような人に囲まれます


穏やかで爽やかで明るくかわいい人は

お友達にはなれません!



でも今はこちら


楽しく心から笑えるようになりました!


きれいになると心も晴れやかです

綺麗になったのでSNSに昔も今も堂々と出してます!


では、どうやってここまできれいになれたのか?


ラッキーなことに美の師匠に出会って、綺麗になるためにたくさんの指導をいただきました


顔に溜まっていた邪気(毒素やコリ)を先生オリジナルのメソッドで取ってもらったんです


そして日々の食生活や、スキンケアの改善をし、体も芯から温めて代謝をよくしたり


とにかく先生指導の元頑張りましたよーラブラブ


もし、このブログを読まれててお顔やお肌に悩みを持っておられる方がいらしたら

私は大きな声で言いたい!


諦めなくても大丈夫!

悩みは解決できます!

と言いたい❣️


いい師匠に出会い、きちんとケアすればどんな悩みも解決出来ます!


私が実際そうだったから自信持って言えます


この経験を悩んでる人に伝えていきたいと思っています





ピンクハートお肌お顔にお悩みの方はぜひこちらのLINE@にご登録くださいね

お役立ち情報、お得な情報など発信していきますのでよろしくお願いします


こちらからお友達追加をしてスタンプを1つ送っていただくと登録になります
↓↓↓↓↓💕

友だち追加



URLはこちらから
↓↓↓↓↓↓