あなたのSNS発信の最初の一歩をゼロから応援するヨシコです

 

 

 

 

先日、銀行のATMに並んでいた時の出来事です

 

 

私の前で中年のおばさま(推定年齢50-60代)がずーっとATM操作に右往左往していました

 

なにがしたいのか?とにかくATMと格闘していました

 

後ろに並んでる人が気になるみたいで焦ってる様子、

 

焦れば焦るほど操作も難航

 

 

結局、おばさまは私に

 

「お先にどうぞ」

 

と譲ってその場を離れてしまいました

 

 

私、後ろからあおったり

「ちっ」とか決して言ってませんよパー

 

特に急いでなかったし仕方がないなとあたたかい心で並んでました(ほんとに)チュー

 

 

 

近年のIT時代、ATMも操作できないようでは今のネット社会生きづらいだろうなともいます滝汗

 

 

 

今やみんな持ってるスマホもどんどんバージョンアップして機能も増えています

 

 

家電製品だってありえない機能になってます

 

 

スーパーや飲食店もセルフレジが増えています

 

銀行だってネット操作になり窓口なんかそのうち無くなるとか?

 

すでに銀行員さんの大リストラが始まってたりするそうです

 

 

とにかく私もネット社会の進化の速さにびっくりしています

 

 

ネットは苦手なんて言って、ちょっとでもネットから離れればもー大変!

 

 

ちょっと油断すると浦島太郎状態になります

 

 

2020年に向けて時代はさらに進化しています

 

 

オリンピックもあるしキャッシュレス化もどんどん進んでいますね

 

 

ネットは苦手、スマホは使えないかガラケーでいい、パソコンなんてとんでもないない!笑い泣き

 

 

なーんて言ってる場合じゃありません!

 

 

人生快適に過ごすためにはネットについていかないとです!

 

 

苦手な方はとにかく慣れることです

 

 

「苦手!」と思わずどんどん使ってみましょう

 

笑われたっていいじゃないか!

 

頑張って使っていこう!

 

 

それでもダメならぜひ私のところへきて下さい!

 

 

超どアナログさんにもパソコンやスマホ教室やっていますので

 

 

ITを味方につけて生きやすい人生を送りましょー爆笑

 

 

 
 
 
 
ダイヤオレンジアメブロ、フェイスブック、インスタグラム、ツイッター初期設定
 
49000円 (税別)
 
ご希望の方はこちらからお申込み下さい
↓↓↓
 
 
 
ピンクハートこの度LINE@をスタートしました!
 
お役立ち情報、お得な情報を発信していきますのでよろしくお願いします
 
 
こちらからお友達追加をしてスタンプを1つ送っていただくと登録になります
↓↓↓↓↓💕
 
友だち追加
 
 
 
URLはこちらから
↓↓↓↓↓↓