皆さま、おはようございます。

 

泉です。

 

表題の件について、

 

既に、FacebookYouTubeなど各種SNSでお知らせしておりますが、

 

先般6月21日、6月24日に発生した出来事をきっかけに、

 

心身の健康を著しく崩し、6月27日付で「適応障害」の診断が出てしまいました。

 

私自身、この一連の出来事に現在も感情の整理がつかず、

 

また、突然の発作に日々苦しんでいる状態です。

 

体重も72キロ→63キロに落ちました。

 

お会いする方の殆どから「また痩せた?」と言われるたびに、心苦しい思いをしています。

 

皆様を驚かせてしまい、関係各所にとても心配をおかけしております。

 

大変申し訳ありません。

 

事業を預かる者の説明責任として、各種SNSにてご報告をさせていただいておりますが、

 

本件については、当事者として、とても大切な方が関係しており、

 

複雑な事情もありますので、これまでも詳細は控えさせていただいておりました。

 

私の不徳の致すところでもあります。

 

重ね重ね申し訳ありません。

 

 

 

また、愛知北エフエム・月1ラジオコーナーも暫く出演を中止しておりましたが、

 

明日10月1日(日)17時〜放送分については、

 

皆さまへどうしてもお伝えしたいメッセージがありましたので、

 

ライブ配信もリモートでのカメラオフ、音声のみ出演をさせていただいております。

 

こちらから全国どこからでもご視聴可能です。

 

いつか、「声を聴いていると落ち着く」と言ってくださったリスナーさんの為にも、

 

体調の許す限り、皆さまへメッセージを届けたいと思います。

 

今回は、ご家族やご友人など大切な人がいる方こそ、聴いていただきたい内容です。

 

▼愛知北エフエム・LOOSEN UP

https://842fm.jp/?page_id=2294

 

▼10/1(日)17:00〜視聴はこちらから(全国対応)

https://www.jcbasimul.com/unitednorth

 

 

 

 

現在、信長塾や京都大家の会のイベント運営は、現地ホストの方に運営をお願いしております。

 

出来うる限り、今後もメンバーさんにご迷惑がかからないように致します。

 

しかしながら、信長塾のDMM.comオンラインサロンは閉鎖、

 

コンサルや企業研修についても、完全休止をしております。

 

個人で請けている先生業については、出来事のあと、暫く休業したのち、

 

なんとか7月下旬に復職をし、無理のない範囲で業務をこなしております。

 

とにかく大変な状況には依然変わりませんが、

 

私自身1日でも早く、この出来事にかかる問題を全て解決し、

 

また皆様に元気な姿をお見せできるよう、

 

引き続き問題と向き合うと共に療養にも力を入れます。

 

皆様におかれましても、お仕事、ご家族がとても大切だとは思いますが、

 

ご自身の健康にもご留意ください。

 

特に、私のように健康が取り柄のような頑丈な人間でも、

 

心や自律神経は、別です。

 

繊細な分、まさか、があります。

 

今回の件で、身に沁みました。

 

皆様、ほんとうに、ご自愛ください。

 

 

お薬も、長年の投薬治療で苦しんでいる方が身近におられるので、

 

これまで拒み続けてきましたが、

 

万が一があるといけないと主治医に諫言され、

 

依存性の少ない投薬から少しずつ始めることにしました。

 

7月にFacebookで公表した際も、そして、今も、

 

このような繊細な事実を、公表するか?

 

大変迷っておりましたが、

 

結果として、このような繊細なことについても一才を包み隠さず、

 

皆様に経過報告を行うことが、

 

コミュニティーを預かり、複数メディア出演も行う事業者の端くれとして、

 

応援してくださる皆様へ、最低限の責任だと考えた結果、公表するに至りました。

 

何より、何の報告もなく、いきなりイベント開催頻度も減り、オンラインサロンページが削除され、運営が変わり、ラジオにも出演せず、各種SNSの更新もなければ、皆様に余計に心配をおかけしてしまいます。

 

このように公表をすると、何かしらで揚げ足を取られることがあるのも承知の上で、7月のFacebook投稿も含め、決断しました。

 

それでは、どうぞ宜しくお願いいたします。