想いを可視化するってとても大事なこと。

 

「言わなくても分かるだろう」

 

は、発信側の思い上がり。

 

想っていても"可視化"しないと伝わらない。

 

・言葉で言う

 

・文字で書く

 

ほんの少しの努力で、伝わり方が変わることもある。

 

ほんの少しの誤解が、時間と共に大きな誤解になっていくこともある。

 

”だろう運転NG”は何も車社会だけの話ではない。

 

それを取り巻く、人間社会も”だろう運転NG”なのだ。

 

思い上がり、思い込みは本当に怖い。

 

人の悩みは”人間関係”が殆どだという。

 

”人間関係”は想いの可視化次第で善にも悪にもなる。

 

バランス感覚だけは忘れないようにしよう。

 

”過ぎたること”、”アソシエイト”し過ぎには要注意。