kigurumi culture | 着ぐるみ画像館館長の就活日記

kigurumi culture


;


あけまして おめでとうございます。


久しぶりの更新になります。


さて、着ぐるみのお話ですが


着ぐるみの中に入る機会が意外と多いのは保母さんだと聞きます。


子どもは着ぐるみを観ると喜ぶ、というよりも興奮しますから


その性格上、運動会をはじめとする幼稚園の行事で着ぐるみを着る機会が多いのでしょう。


着ぐるみの中に入る保母さんといっても、着ぐるみの中にはもちろん若い子が入ります。


肉体労働ですから、若い子のほうがむいています。


しかも保母さんですから、皆子どもが好きなわけです。


着ぐるみの中に入ることで、普段とはまた違った子どもとの交流ができるわけですね。


保母さん。


いいなぁ。


保母さん。


着ぐるみの中の保母さんをいいと思いますが、単純に保母さんっていいなと思います。