豚と絹さやのカレー炒め弁当 | taneブログ

taneブログ

日々のこと、家族のこと、毎日作ってるお弁当のこと。

taneブログ
****お弁当Menu*****

豚と絹さやのカレー炒め

大根とツナのサラダ

人参とカリフラワーのピクルス

卵焼き

ししゃも

白米、梅干

**************


今日のメイン、豚と絹さやのカレー炒め。


これうま!簡単なのにー。つまみ食いが止まらなかった。。。


味付けはカレー粉とハーブソルト、最後にしょうゆを鍋肌にちょろっと。


ついに絹さやがメインを飾りました!この前まで名前すら思い出せなかったのに。


大出世だキランっ


そして大根サラダを入れている笹の葉。


この前本屋さんである料理本を立ち読みしてたら


笹の葉をホッチキスで止めてと書いてありました!


え!ホッチキス使うの・・・使わなくても出来ますよ!


嫌じゃないの?ねー?


くるっと巻いて、先の方を織り込めばいいのよぅ。


根元の方は硬いから先の方を織るのようぅ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


左クリッククリックしてもらえるとランキングが上がりますありがとう