クリックお願いします






6月に日本デビューを果たした9人組ガールズグループTWICE。

 

 

「twice」の画像検索結果

 

 

 

 

 

 

デビュー前からメディアに取り上げられ、デビュー後も東京タワーとコラボ、Mステ出演など活躍が目覚ましいですね。

 

 

「twice 日本 テレビ」の画像検索結果

 

 

 

 

 

 

「twice 日本 テレビ」の画像検索結果

 

 

「twice 日本 テレビ」の画像検索結果

 

 

 

「twice」の画像検索結果

 

 

関連画像

 

 

 

 

 

 

 

また、TWICEの「TTポーズ」は、日本でも芸能人が真似したり女子中高生を中心に大流行との事ですが…

「ttポーズ」の画像検索結果

 

 

関連画像

 

 

 

関連画像

 

 

「ttポーズ」の画像検索結果

 

 

「ttポーズ」の画像検索結果「ttポーズ」の画像検索結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして盛り上がるメディアに、違和感を感じたり冷ややかな目線を送る人も少なくない様子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 























 

 

「ゴリ押し」「流行ってない」という否定的な意見が多いですね。

 

 

 

 

 

 

 

確かに作られた話題と言うか、取り上げられ方がどこか不自然な気もします。

 

 

 

 

 

 

 

また、ファンの方でさえあまりの持ち上げられ方に少々呆れている様子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまり露出が多すぎるのも考え物ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数年前はKARA、少女時代も連日メディアに取り上げられ話題になりましたね。

 

 

 

 

「kara ごり押し」の画像検索結果

 

 

 

 

「KARA 日本 テレビ」の画像検索結果

 

 

 

 

「KARA めざまし」の画像検索結果

 

 

 

関連画像

 

 

 

 

 

 

関連画像

 

 

 

 

 

「フジテレビ K-POP」の画像検索結果

 

 

 

関連画像

 

 

 

 

関連画像

 

 

 

 

関連画像

 

 

 

 

 

 

しかし、KARAは2016年にギュリ、スンヨン、ハラが所属事務所との契約を終了し事実上解散状態。

 

少女時代の日本活動は現在の所、CDは2015年4月の「Catch Me If You Can」を最後にリリースが無く、単独ツアーも同年12月のアリーナツアー「GIRLS' GENERATION 4th Tour -Phantasia- in JAPAN」以降は開催していません。

 

 

 

 

 

どちらも以前と比べると日本のメディアの露出はほとんどなくなってしまいました。

 

 

 

 

 

もちろん、以前ほど目立ったグループ活動がないとは言え、きっと今でも根強いファンはいるでしょう。

 

 

 

 

 

しかし、一時はやたら持ち上げられていたのに今ではさっぱり、という状況は言ってしまえば「使い捨て」のような印象を受けます。

 

 

 

 

 

一般の人からしたら「一発屋」「過去の人」という認識になっていてもおかしくないですね。

 

 

 

 

 

つまり、メディアの過剰な取り上げが逆にグループの寿命を縮めていると言えるのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

きっとTWICEファンの方々は、TWICEがそんな扱いをされる事を恐れているのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

TWICEも今でこそ持ち上げられていますが、それが終わった後が本当の勝負と言えるでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

移り変わりの早いと言われる韓国アイドル界ですが、TWICEは今後どれくらいグループを継続できるでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

長く活動できるグループになれるよう頑張ってほしいですね。









最後までお読みいただきありがとうございました。





クリックお願いします!