クリックお願いします






女性グループのf(x)と言えば、去年ファンクラブme(you)が発足し日本でもソロコンサートが開催され、喜んだファンは大勢いたのではないでしょうか?





 

 



しかし、最近になって不穏な空気が漂っているようです。

 

 

 



 

アンバーが今年の3月14日にインスタに意味深な投稿をしました。




 

 

真っ黒な画像と共に



私は、すべてを捧げた。問題を解決しようと努力した。

私は、創作活動だろうとビジネスだろうと、長年にわたって自分でやってきたすべてのことを自分で解決できるようになった。

でも、最終的に絶えず無視されて傷ついている。

ファンは、とても辛抱強く、私はただじっと座って待っているのが我慢できない。

私は精神的にも肉体的にとても疲れている。もうやめよう




という英文を掲載したのです。







真っ黒の画像と言い、何だかとても心の闇を感じる文ですね…






自分は努力をしているのに、事務所は相手にしてくれないという内容。


事務所であるSMエンターテイメントへの抗議と見ていいでしょう。

 

 





続けて、3月26日にもこんな投稿が。







今度は自身の腕の画像と共に





私たちにあなたのための時間がありません、私は何の仕事が入ってこない、毎年数週間家にいた。

私は、過去5年間の曲を書き、アルバムを作成し、ビデオを制作、演出、編集した。

また提案書を作成し、マーケティング計画を発表した。

ファンのために私の好きなことを行うことができるよう。

私は5年後にも同じ答えをもらった。彼らはまだ私に十分でないと言う。

私は、何をどうすればいいのか。






 

またもや事務所に相手にしてもらえないという旨の内容。


事務所との間で何らかのトラブルがあったのは間違いないなさそうです。

 

投稿をせずにはいられないほど追い詰められているのでしょうか?

 

とても心配になってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、グループとしての活動もファンは疑問に感じる事がある様子。

 

 

 

 

 

ます、今年開催のSMTOWNにはルナ一人だけの出演。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、日本のファンクラブme(you) JAPANでは6月にファンクラブ会報誌が発行されたようですが、その内容が物議を醸しました。

 

 

 

 

 

 


 

 


 

 


 

 


 

 

なんと、載っているのはクリスタルとルナだけで、ビクトリアとアンバーがいないというのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

会報誌の一部


 

 

 

 

 

会報誌にメンバー全員が載っていないとはどういうことでしょう。

 

ビクトリアとアンバーは撮影の都合がつかなかったのでしょうか?

 

 

 

何かしらの事情があるにせよ、事務所はファンをがっかりさせてないように上手くメンバー全員の仕事を調整するべきでしたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年の充実した活動ぶりから一転、今年になってからはどうもメンバー全員の足並みが揃っていない印象です。

 

 

 

 

 

 

 

現時点で解散報道などはありませんが、ファンは先の見えない現状に不安を感じるでしょう。

 

 

 

 

 

 

f(x)が今後どうなっていくか注目ですね。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

クリックお願いします