クリックお願いします






去年の3月、男性グループのB1A4のトークイベントが開催されましたが、そのイベントを巡ってある騒動が起こりました。











事の発端はファンのツイート。
























このように、特典にイベント応募抽選券が付いているCDを購入したものの、なぜか連番の中で飛ばされた番号が当選していたという報告が相継いだのです。










騒動は広がり、タワレコの担当者はこうコメント。









当たり番号が抜けていて、それが複数あったのも「たまたま偶然」であるという事らしいです。






なかなか苦しい言い訳のようにも思えますが…












その後、改めてタワレコは正式にコメントを発表。







今度は、あらかじめ当選券を分けていたがシャッフルを十分に行っていなかった。という事でした。




最初の弁明とは違いますが…









こうして言い訳が二転三転するタワレコに新たにこんな指摘も。










なんと、不正は今に始まったことではない事と裏付ける証言が。






言い訳をすればするほど、タワレコは墓穴を掘っているように思えますね。





今回も当たり番号はタワレコ従業員の関係者に不正に行き渡っていたという説が濃厚ですが、タワレコはあくまで不正はしていないと言いたいようですね。







結局、B1A4のイベントは予定通り行われたようですが、何と定員の半分程度しか人がいなかったとの報告が!













大きな騒ぎに発展し、不正に当たり番号を入手した人が参加しなかったために空席ができたと考えられますね。





当たり番号が抜かされていた人に対する返金対応もなかったようですし、何とも後味の悪い結果となってしまいました。



B1A4もとんだとばっちりを受けた形になりますね。







応募券目当てにCDを買った人は詐欺にあったようなものだと思いますし、今回の件でもうタワレコでは買わないと言う人が続出。



























タワレコはかなり信用を失ったようです。






今はツイッターなどですぐに情報が広まってしまいますし、一度無くした信用を取り戻すのは難しいです。





これからタワレコは誠意を持って運営をしてほしいですね。







最後までお読みいただきありがとうございました。




クリックお願いします!