我が家の朝は、


地元の情報テレビ番組を流している。




で、その番組が終了したら、


ソッコーで消すか、NHKに切り替える。




なぜなら、見た目も話し方も


大嫌いなコメンテーターがいる


ワイドショー番組になるから。





つい先日


すぐに切り替えるのを忘れて


その嫌いなコメンテーターが


画面いっぱいいっぱいに映った。





うわっと思いつつ


リモコンを手に取り切ろうとした瞬間


そのコメンテーターが言い放った一言。





『僕ぁはね、以前からこの話題は


   テレビでやりたくないって


   ずっと思ってたんですよ!!』







なんでもありだなオィ。







でもこんな人いるよね。



自分の思い通りにならなかったら

都合が悪くなったら


『本当はやりたくなかった』

『本当にやりたいのはこっちだった』




ずるーい。