山中雅ちゃんが、Facebookで投稿していた、


家電製品が壊れる話を聞いて


  (その投稿は  ➡︎  コチラ )


仕事脳の、わたしのパターンを、ご紹介




中谷彰子さんからは、こう、言われています。



「仕事したいのを我慢して、


    エネルギーを溜め過ぎると、


    電化製品、壊れるからね






慣れないPTAで、苦しんだ去年…




【パターン①】


運動会当日。


その日は、PTAのお仕事もアレコレあり、


数日前から、わたしの心は、どんより気味。




朝、お弁当を作るために、


IHクッキングヒーターのスイッチを、オ〜ン





…バンッッ





物凄い音と共に、ヒビが…


な、なんで


まだ、使い始めて、2年も経ってなかったし…


プレートには、何も落としてないし…





【パターン②】


とある雷雨の日。


早く、集会の日程を決めなきゃ…と、


鬱々していた、わたし。


お風呂から出た瞬間、




ピカッ(雷)


バンッ




頭上のブレーカーが落ち、家中、真っ暗。


わたしが立っていた、真上の部屋だけが、


復旧できず…業者さんを呼ぶ羽目に…。


しかも、外壁がちょっと欠けていた…。







そんな、エネルギー大爆発事件が、


ありました(つД`)ノ


偶然だと思いたいです


…が、




中谷さん「もう、諦めなさい




と、言われております。


今年は、PTAから解放されたからか


何も壊れていませーん




ですが、もう、こんな自分を受け入れて、


5年間何回でも保証がきく、


安心のケーズデンキでしか、家電は買いません


ちゃんと、対策していま〜〜す




これが、中谷さんの言う、


わかっていること




皆さんも、ご用心ください