先々週あたりから、体調を崩していた子どもたち…



2人とも、熱がなかなか下がらなかったので、

血液検査になったんです






下の子…

毎度の事なんですが、まぁ〜〜逃げ回る逃げ回る…




普段は、なに喋ってるのかわからない事もあるのに、

大ピンチになると、物凄く饒舌になる、下の子。




これがまた、大声で、しゃべるしゃべる…

待合室には、沢山の人…

申し訳ない…






(下の子)
あぁぁぁ…

ねぇねが、おわったぁぁ…

つぎ、だれっ

おかあさん えっ、わたし




ちょっと、まって

ちょっと、まってって

はなしを、きいてって

いっかい、てを、はなしてっ

(離すと、全力疾走で逃亡




・・・・・・




(…抱えられて、連れ戻される)





あ〜〜…あしが、ふるえてきたぁぁ〜〜

あしが、ふるえてきたぁぁぁ〜〜




ねぇねが、おわったぁ〜〜

つぎ、わたしやん、あぁぁぁ〜





ねぇ、かんごしさんっ

1(秒)で、おわって




(看護師さん)

1はム〜リ〜

5やねっ 5っ

みんなは10だけど、5でやるけん




5はヤダ

2は




(看護師さん)

ムリ




3っ




(看護師さん)

んん〜……じゃあ、ゆっくり、3やね




ゆっくり、ヤダ

ゆっくりは、ヤダ

じゃあ、ロクは




(看護師さん)

え(笑) 6でいいと(笑)




えっあっ

ちょっと、まって

ちょっと、まってって

サンで

めっちゃ、はやいサンで




ちょっと、目ぇづぶるけん まって

あっ こうしとこっ
(空いた手で、目を隠す)




あぁぁぁ…

ヒリヒリするぅ〜〜ヒリヒリするぅぅ〜〜…
(消毒中)







…と、そりゃもぅ、院内大注目の、大騒動です…

看護師さんがベテランで、下の子の扱いが上手

なんとか、泣かずに採血完了





看護師さん

「おもしろいねぇこの子

    …あ おもしろいって言っていい

    いやぁ〜〜おもしろいわ

    将来が、楽しみやね




と、言ってくださった、ベテラン看護師さん…

ありがとうございました…

母であるわたしは、やっと、ここで笑うことができました






血液検査の結果は、異常なしでした




今週、入学式の下の子…

小学校で、ちゃんとやっていけるのだろうか…





…まぁ、

不安な事が出てきたら、

また、中谷さんに、話を聞いてもらおう



{8E316322-D467-4312-8E50-165405D2B65A}