【胎内記憶】という言葉、ご存知ですか


産まれる前の、記憶

お母さんの、お腹の中の記憶


なんだか、ファンタジーな世界?!と、思っていたけど、

意外と、覚えてる子は、いるらしい



うちの子ども達に、聞いてみた。



「ママのお腹の中にいた時のこと、覚えてる~?」



上の子「 おぼえてなーーい  」


下の子「  おぼえてなーーい 」









そ、そうだよね…そんなもんだよね…。



わたしの聞き方が、マズかったかな

と思っていると、上の子が、つぶやきました。


「いっかい、てんごくにいって、かみさまから、プレゼントをひとつもらって、おなかの中に、はいるとよ。

わたしは、【こころやさしい】を、もらったんだったかなぁ。」




…なんだろう…

なんだか、泣きそうになった、わたしです



かみさま、ありがとーーー




わたしがいつもお世話になっている、風花まりさんが、

愛知県一宮市で、胎内記憶の映画を上映されます

急な紹介ですみません、明日です

お近くのかたは、是非、観に行かれてください




「かみさまとのやくそく」上映会


5月7日(土)10:00の部
                         14:00の部

【場所】 iビル 大会議室

【住所】愛知県一宮市栄3丁目1番2号

  
(JR尾張一宮駅、名鉄一宮駅校内から入場できます)

【入場料金】
大人 2000円
子供 1000円(中学生以下)



詳しくは、風花まりさんブログをどうぞコチラ