先日、中谷塾 同期の舞ちゃんと、
 
LINEで、やり取りをしていた時に、 
 
起業・副業についての話になりました
 
 
 
 
 
「きごころちゃんが、副業を始めようと決断したきっかけは、 何だった
 
 
自分で仕事を始めるって、勇気いるじゃない
 
 
家族もいるし、本業もあるんだから、両立できるかな…とかも考えたと思うし… 
 
 
気持ちの部分を、教えてください」 
 
 
 
 
 
 
えっと。。。。
 
すみません、先に謝っておきます。。。。。 
 
 
 
 
何も考えてなかったぇ(汗) 
 
 
 
 
 
何の取り柄もない、わたしひと
 
 
そもそも、個人で仕事ができるなんて、 
 
これっぽっちも、考えたことの無かった、 
 
普っ通~~~~の人。 
 
 
いや、資格も特技もない分、普通以下かな…orz 
 
 
 
経営者さんとか、起業女子さんとか、
 
別世界の方々だと思っていますキラキラ
 
 
なんか、キラキラしてはるなぁ~みたいな。。。。
 
 
ひとごとIKKO
 
 
 
 
なんとなく思っていたのは、

キラキラずっと仕事がしたいキラキラ

ってことおんぷ
 
 
 
結婚しようがsao☆、出産しようが赤ちゃん

定年迎えようが
花束、足腰弱ろうがフラフラ、 
 
「仕事をせずに、じっとしている体育座り」 

という、わたしの姿は、想像できません上げ
 
 
 
でも、それは、あくまでも、
 
【 仕事する=会社に勤める、雇われる会社 】
 
 
 
わたしには、これ以外の選択肢は、全くありませんでした
 
 
 
 
そんなわたしが、なぜ、副業をはじめる事になったのか
 
 
 
それは、
 
中谷彰子さんとの再会が、全ての始まりですラブWハート
 
 
 
 
 
 
5年前、
 
わたしは、105円のコンビニ スウィーツが買えず、
 
じっと、売り場に、たたずんでいました影
 
 
 
自分の意思で、自分の好きな物を買う事が、恐怖になっていました
 
 
 
105円の、コンビニス ウィーツすらです
 
 

自分では決めきれず、
 
いつも、旦那さんに、買うか買わないか、お伺い
 
 
 
「欲しいなら、買えば
 
 
 
そう言われると…
 
 
 
わたしは、これが、本当に欲しいのかな…
 
…やっぱり、いいや…
 
 
そんな気持ちに、なってしまうのです汗
 
 
 
 
この頃わたしは、2人目の子どもを産んで、育休中赤ちゃん
 
育休は1年間もらえず、産後4カ月で、復帰する事が、決まっていましたあひる
 
 
 
旦那さんは、なかなか定職に就かず、収入が不安定下げ
 
男30代、働き盛り
 
の、大事な時期に、
 
時給1,000円のバイトをしながら、職を探している、
 
という状態でした下げ
 
 
 
わたしは育休。
 
旦那さんは時給1,000円のバイト。
 
当然、家計は火の車ですガビーン
 
 
 
しかし、
 
 
旦那さんも、面接落ちまくって辛いだろうけど、頑張っているんだ
 
あまり、急かしてはいけない
 
わたしが、しっかり支えなくてどうする
 
今だけ今だけ
 
彼なら、きっと、すぐに見つかるはず
 
 
 
そう、自分に言い聞かせて、
 
赤字分は、貯金を切り崩して、補填していました貯金汗
 
 
 
ところが…
 
書類選考で落とされてしまい、

面接にすら進めない日々が続きますガビガビーン
 
 
 
 
溜まっていく、不採用通知…。
 
減っていく、貯金…やばい
 
 
 
 
中谷彰子さんに手紙を出したのは、この頃です
 
 
 
【中谷塾】を、修了して以来、
 
殆ど連絡を取っていなかった、中谷さん。
 
 
 
最後に連絡したのは、
 
結婚報告をした、2008年頃だったかな
 
 
 
久々の連絡が 『助けて欲しい』 だなんて、
 
 
調子がいいにも程がある…
 
 
でも、他に相談できる人が、いなかったんです
 
 
 
身近な人達には、心配させたくなかったので、
 
 
「こんな状況だけど、贅沢しなければ、大丈夫
 
    へっちゃら、へっちゃら~~ 』
 
 
と、大丈夫なフリをしていました
 
 
 
 
中谷さんへの手紙には、近況報告と、
 
「旦那さんのカウンセリングを、お願いできないでしょうか
 
という内容を書いて、送りました。
 
 
 
 
パソコンメールでは、埋もれてしまうかもしれないので、
 
確実に、見て貰える可能性が高い、お手紙にしました
 
 
 
 
中谷塾で、使われていた住所…
 
まだ…届くかな…
 
 
 
 
 
数日後…
 
携帯が鳴ったと思ったら 【中谷彰子】 の文字
 
 
 
生後4カ月の赤ちゃんを、抱っこしながら、
 
数年振りの、中谷さんの声に、
 
懐かしくて、嬉しくて、大興奮
 
 
 
キャーキャーと、わたしからの近況報告が落ち着いた所で、
 
中谷さんが、ゆっくりと、慎重に、話し始めました。
 
 
 
 
 
 
『お手紙では、旦那様のカウンセリングを…というお話でしたが…
 
 
 
いま、カウンセリングが必要なのは、きごころ御嬢様です。
 
 
 
 
これから、とても、辛いことをお伝えしなければなりません。
 
 
どうか、落ちついて、聞いてくださいね。
 
 
 
きごころ御嬢様が、書いたお手紙、
 
 
こちらに書かれている文章は……』
 
 

 
つづく。 → ②はコチラ

 


プラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラス


 

わたしの人生が、好転していくキッカケを与えてくださった、中谷彰子さん薔薇

数年ぶりに、人前に立たれる事が、決定しましたラブ

ぜひ、参加を、ご検討ください(*'∀`*)vおんぷ

            ↓
 

   
 思考回路トレーナー
脳  上級食育指導士食事  体質改善ダイエット トレーナーダイエット

    ●○● 傲慢女 こと 中谷彰子さん 講座情報 ●○●           
 
 
 
 薔薇 場所 : 福岡県福岡市舞鶴  【 近日、詳細発表!! 】


    4月30日(土) かっこ 体質改善 が 出来る わーい!
                     低糖質ダイエット を 学ぼう(仮) かっこ