おはようございます

 
 
 
たちの悪い、連続ドラマみたいで、すみません
 
 
 
前回の続きです
 
  (前回の記事  ←  こちらからどうぞ
 
 
 
 
 
自分より、頭の回転も、仕事の速さも、
 
上だと思っていたAさんが、
 
何を言ってるのか、全く理解できないっ

 
 
 
そんな様子のわたしに、
 
 
は、こう答えられました。
 
 
 
 
 
 
それはハート①
 
きごころちゃんが、悪いよハート①
 
 
 
 
最小限だったとしても、間違えの指摘は、
 
しない方が良かったのでしょうね
 
 
 
 
   「スゴいなぁ
 
      こんな文章、来期から、私、書けないーーー
 
 
 
が、正解
 
 
 
歩く歩幅を、Aさんに合わせましょう
 
 
 
 
貴女が思ってるよりも、もっともっと、ゆっくりと…
 
 
 
うーん… 『ヨチヨチ歩き』 で、丁度いいかな
 
 
 
PTA活動で必要な事は、理解力やスピードではありません
 
 
歩幅・ペースを合わせることです
 
 
 
 
その為には、
 
「分からないふり、出来ないふり、知らないふり」 
 
をすること
 
 
 
きごころちゃんなら、できる
 
 
 
 
 
それにしても、面白い話ね~~↑
 
 
 
昔は、Aさんが、指導役。
 
 
それが、今じゃ、何を言っているのか、分からないほど!!
 
 
 
でも、以前は、Aさんの歩幅に、違和感、無かったんですよね
 
 
 
 
 ……ということは
 
 
 
 
ププププ
    
 
 
 
 
 
『ヨチヨチ歩き』 
 
 
ヨチヨチ歩きって……まだ言葉も覚えていない、赤ちゃんですやん……。
 
 
 
 
 
「分からないふり、出来ないふり、知らないふり」 
 
 
…いやいや…分かっているのに、分からないふり
 
知っているのに、知らないふり
 
出来ないふり
 
な…なんで…
 
 
 
 
 
どゆこと
 
 
 
 
 
…数日たって、ジワジワとわかってきた。
 
 
 
わたし…
 
 
 
中谷さんと仕事するペースを、Aさんに求めようとしていた
 
 
 
 
あのですね…
 
中谷さんから、ネットに関する質問や、
 
事務仕事など、お仕事を振ってもらえた場合、
 
 
 
受ける 答える 最短で納品
 
 
 
を、心掛けてきました
 
 
 
 
打ち合わせの電話では、テンポを崩したくないので、
 
 
集中 頭フル回転 メモメモメモ
 
 
で、中谷さんの言葉を、聞き逃さないようにしてきました。
 
 
 
中谷さん曰く、
 
 
 
貴女の脳の稼働スピードが、以前と同じまま…の筈は、ないでしょう
 
 
  わたくしとのペースを、貴女はAさんに求めようとしている
 
 
  それは、無理だと思わない
 
 
 
 
  立場や役職が上でありたい…と、望んでいる人の歩幅は、しっかり、把握すること
 
 
 
そして、その人の前では、決して、早く歩かないこと…前を、歩かないこと
 
 
 
それが、そういう場所での人間関係を、うまくいかせる、人と人との距離感ですよ
 
 
 
 
ガーーーン……
 
 
 
 
わたし、中谷さんや、中谷さんに近しい方々とのやり取りが、
 
 
いつの間にか、普通になっていたのかも…
 
 
 
 
仕事を依頼してくださる、
 
中谷さんをはじめ、皆さん……
 
 
 
わたしが束になってかかっても敵わないくらい、
 
知識も、経験も、実績もある方々ですが…
 
 
 
 
上から目線な言葉は一切無く、
 
丁寧すぎる位、丁寧に接してくださる方ばかりなんですっ
 
 
 
 
仕事を頂いているわたしの方が、
 
 
何故か、気持ちよくなっちゃう位の、言葉のやり取り  お心遣い
 
 
 
 
いつの間にか、この感覚が『普通』になっておりましたー
 
 
 
 
…こんなの、普通じゃない…
 
 
 
むしろ、Aさんみたいなのが、一般的には普通なのよね…
 
 
 
 
わたし、もう、PTA定例会では、何も喋れないわぁ
 
 
瞑想が、更に深まるな、コリャ。
 
 
 
 
そんな訳で、今後、Aさんとのやり取りは、
 
 
「うんうん、それがいいよぉ~
 
 
と、わたしが返事すれば、終了です(*'∀`*)v
 
 

それが、お互いに無駄なく、スムーズに進むと分かりましたよ
 
 
 


あぁ~~~、スッキリ~~~あげキラキラ
 
 
 
 
 
Aさんとは、もう、以前のように話が出来なくなり、
 
寂しいというか……しんみりしてしまいました
 
 
 
 
まっ、それも、一瞬ですけどね
 
 
 
 
 
それにしても、お付き合いする相手で、
 
自分に変化が起こるなんて…
 
 
 
変化とは、中身だけではなく、
 
何気に、収入面も増えてきているというね……
 
 
 
話には聞いていたけど、中谷さんの引き…凄すぎる

 
 
いやぁ~、それにしても、PTA…
 
人間関係を見直す、よい機会となりましたハート①