こんにちは

気が付けば、一か月ぶりの更新

2015年が忍び寄る気配を感じ、何だか焦っちゃう きごころ です



先週、子供を保育園に迎えに行くと、何だか優れない顔色。

先生から、

「お昼に下痢、夕方に嘔吐。

 現在は下がりましたが、微熱がありました」

との事。

そうですか・・・ありましたか・・・。

お迎えに行ったのが、18時なので、


もう、病院、閉まってるがなーーーー

でも、子供の様子を見ると、時間外の病院に行くほどでもなさそう。

ポカリを買って帰りました。


車内では、吐きたくなった時用に、ビニール袋を持たせてましたが、

無事帰宅。


・・・と、思った瞬間、玄関で、ちょっとだけ・・・

胃に吐くものも入っていなかったようで、少し前に飲んだ水を吐いてました

かわいそうに・・・。


嘔吐の時は、絶食 (本人もさすがに、食欲なし)

って事で、チビチビと、ポカリを飲む子供。

安静にし、早めに就寝・・・




次の日、まだお外も暗い時間・・・

「ママぁぁぁっ おなかすいたっ うわぁぁぁん号泣

いきなりの大号泣

寝起きで、すきっぱらで、よくわからなくなってる子供を抱っこし、

とりあえずリビングへ。


絶食明けなので、やわやわお粥を食べさせてあげると、

落ち着いたのか、のんびりTV観てました。

久しぶりに 「おかあさんといっしょ」 を見て、踊る踊る

一晩で、結構元気になるもんですね

さすがに保育園は休ませましたが。



2014年も、残りあと49日。

やっかいな病気にならぬよう、免疫力アップを意識して、

過ごして行けたらいいな~と思うのでした