こんにちは♪

きごころです☆

今日は、ヤフオク以外のお話を♪




うちの子供たちは、アトピー性皮膚炎です。

上の子は、1歳過ぎた頃から。

下の子は、6ヶ月頃から。

血液検査をすれば、ダニへの反応の数値が高いと言われ…orz

ならば、毎日頑張って、掃除機かけて、お布団干して!!

と、やりたいのですが、

日中は、フルタイムで働いており、なかなか、思うようにはいきません。


痒みが酷くなると、小児科で処方された、

ぬり薬で対処し、何とかやり過ごしていました。



そんなある日の事、子育ての先輩ママさんから、

病院で処方されるクスリ、特に、ステロイドの怖さを叩き込まれ、

その影響をモロに受けてしまった私。

色んな病院を転々としたり、

できるだけ、クスリを使わず、民間療法的な物で治そうと、必死でした。



この洗剤がいいよ!市販の洗剤には、有害な化学物質が…ナンチャラカンチャラ…

このシャンプーがいいよ!市販のシャンプーには、有害な…ナンチャラカンチャラ…

このサプリメントがいいよ!これは、外国の凄い学者さん達が…ナンチャラ…




…はい、ネットワークビジネスですね(笑)

  (アトピっ子のママさんは、この手のやつに、

   結構、目をつけられるのではないでしょうか??)


勧められるままに、いくつか使用してみました。

…が、正直、いいのか悪いのか、よくわからない私…

「じゃあコレもいいから、一緒に使ってみて!」
 

と、更に勧められたり…。

  (そして、私も、ネットワークビジネスをやらないか、

   勧められました。 このハナシは、また今度…)



子供達は、自分で自分を掻きむしり、

保育園で血だらけになって帰ってくる事も…


「でも、これでいいんだ!

 私は、子供達を、有害なクスリから守っているんだ!

 将来の事を考えれば、これでいいんだ!!」



そう思うように、していました。

でも、「これで本当にいいのだろうか…」 という迷いもあり、

いつもいつも、ブレていました。


もしタイムマシーンがあるなら、

その頃に戻って、私をぶっ飛ばしてやりたいです(笑)



過去を振り返って、

「自分を、ぶっ飛ばしてやりたい!」

と思えるのは、コーチからの、こんな言葉で、我に返ったからです。


まだ小さい子供に、

 ” クスリは怖いもの!将来の為なんだから、

   血だらけになってでも、これが正しい! ”

は、理解できないし、それでは、辛すぎる。

子供達は、いま、この瞬間を、楽しく過ごしたいだけ。

ママの笑顔を見たいだけ、なんだよ。


いつもは、優しくて丁寧な口調のコーチも、

この時ばかりは、非常に厳しい口調でした。


この時のアドバイスを境目に、私は考え方を変えるようにしました。

でも、人間ってのは、言われてすぐに、

考え方を変える事は、なかなかできません>_<

私は、コーチの言葉を常に意識して、考え方を変える努力をしました。

それにより、またしばらく、病院を転々としてしまいましたが、

以前と違うのは、ただフラフラと、病院を変えるのではなく、

「こうしていきたい!」という意思を、しっかり持っていました。

これだけでも、かなり前進です!


こちらの話を聞き、受け入れてくれる、

こちらの希望に寄り添った治療を、提案してくれる、

そんなドクターを探しました。


そしてやっと、相性の合う、信頼できるドクターに巡り合いました!

さすが、少数派なドクターだけあって、

かなりキャラの濃いかたで、最初はドン引きしましたが(笑)


そして、今では、

 「薬を使うときは、しっかり使う!

  薬の事で不安な時は、信頼できる医師に相談する!」

当たり前のようで、できなかったアトピー治療が、

やっと、できるようになりました☆