ヤフオクへの初出品は、2013年5月頃。

使わなくなった、こども用品でした。


まだ、新品同様の、赤ちゃんイス。

捨てるなんて、もったいない!

でも、誰かにあげようにも、身近に出産予定の人がいない…。

リサイクル屋さんに行っても、どうせ、100円とか200円??

それは、ちょっとせつない~~。

そういう理由から、場所はとるけど、大事にしまっておいたものでした。


写真を何枚も撮り、その中から、よく撮れたものを激選!

…したものの、

「綺麗に撮れすぎて、本物より綺麗に見えちゃ、クレームになる?!」

と、ビビり、できだけ、現物に近いように、気をつかったりして…。


最初の出品は、何時間かかったか、覚えていません(汗)

でも、子供たちが、寝静まってから、深夜にやった事だけは、

しっかり覚えてます♪ (足がしびれた事も…)


「本当に、売れるのかなぁ~~?」

半信半疑での出品でした。


だいいち、送料が結構かかるし、(重さ約4kg)

送料をかけてまで、中古を買う人がいるのか???

自分には、全く予想できませんでした。

「購入価格は、5000円位だったけど、

 とりあえず、1000円スタートで出品~~(ポチッ)」


私の心配をよそに、

出品後、2~3日で入札が入り、

終了時には、競り合って、2100円で落札!


ぎぇぇぇっマジかっ?!

ちょっと、衝撃でした(笑)


数年前に、5000円程で購入したものが、

半値近くで売れた!!


そりゃ、興奮もしますって!

で、ここから、ヤフオクに、ハマっていったのでした(笑)