台風一過、、、、 | 茨木の食いしん坊おかめのブログ

茨木の食いしん坊おかめのブログ

食いしん坊女将のささやき

こんにちは

すごい、雨と風でしたね

皆様の所は大丈夫でしたか?

関西以東のかたはこれからかと思われます

どうぞ、お気を付けくださいませ

 

さてさて、先週は

お弁当祭り??(笑)な週末で

ちょっと、バタバタしてました~

IMG_20160920_160620966.jpg

お誕生日のお祝いのお集りでと、

穴子の押し寿司入れて~のリクエストにお応えして

 

IMG_20160920_160619296.jpg

常連様がご法事用にと、前回のご法事に続き今年も

お利用くださいました

 

IMG_20160920_160621890.jpg

常連様がご自宅に皆さん来るので~と

ご用命くださいました

皆様、ありがとうございました!

IMG_20160920_160620398.jpg

ちょっと、解りにくいですが

きゅりのキューちゃん♪

おかめ作

近所のお寿司屋さんの女将さんに教えて頂きました~

ちょっと、ひと手間でとっても美味しい!!!

来年はもっと仕込もう!と思った28歳の秋

IMG_20160920_160622888.jpg

お月見には雲の切れ間から

御月様にも会えたし

今年は、茶わん蒸しとお団子のゴマかけ

本日は、たくさんポン酢も仕込みましたよ~♪

山崎屋さんの削りたての鰹節をたっぷり!!!

お鍋に、焼きしゃぶに、鰹の叩きに、

サラダにもノンオイルドレッシングの代わりにどうぞ!

冷奴にもかけたくなる~

お持ち帰り用にも販売しています

IMG_20150509_112518461.jpg

そして、先日久しぶりに元気な顔を見せてくれた

チータマ嬢

IMG_20160920_160623639.jpg

手作りケーキの差し入れです

また、腕上げたなぁ~♪

マンゴーのケーキ、お味はもちろんですが

この横がチョコレートできれいなラインが入ってるんです~

めちゃ美味しかった~!!!

いつも、ご馳走様です

また、よろしく~(笑)

さぁ、雨も上がってきたし

今日から一週間、皆様のお越し

ご予約お待ちいたしております