ハンドメイドアクセサリーの接着剤 失敗しない選び方。【何を何処にどうやって?】からはじめよう! | 【atelier KGR ハンドメイド作家応援 】ジュエリー作家 記号・リュウコのブログ

【atelier KGR ハンドメイド作家応援 】ジュエリー作家 記号・リュウコのブログ

ジュエリー制作販売の傍らハンドメイドアクセサリーのお悩み解決しています。youtube動画50本以上。
note、アメブロ、Twitter、でジュエリー制作や楽しいジュエリーの選び方を発信中。

ハンドメイド作家さん、

とくにアクセサリーを作っているあなた!

 

接着にかかる作業時間て長くないですか?

この作業がもっと効率よく出来たらいいですよね。

 

素材にあわせていくつかの種類を使い分けると

失敗も少なくなるので、無駄な作業が減ります。

 

ハンドメイド、特にアクセサリーを作っている方、

私がおススメしているのは

多用途系とエポキシ系の2種類です。

 

多用途系は難接着素材用を一つ持っていると

ゴム、プラ、シリコンに使えて便利ですよ。

加工後もやわらかいので、

つける素材と一体化して取れにくいです。

難点は、はみ出したところがベタつくこと。

はみ出さないように気を付けてくださいね。

 

 

乾燥後のやわらかさ、つけたい素材でさがすと

最適なものが見つかります。

 

動画も参考にご覧ください。

元・御徒町のジュエリー職人が使っていたエポキシと、

ハンドメイドアクセサリーにおススメの多用途系を実演しています。

 

 

 

記号・リュウコ