この時期の静岡と言えば・・・ | ウエストハイランドホワイトテリアと、その他の趣味です

ウエストハイランドホワイトテリアと、その他の趣味です

わんちゃんとの生活、またまたオカメインコとの生活が中心かな?

こんにちは

もう、すでに初夏ですよね。

こんな時期の静岡と言えば・・・・・・

新茶 香り豊かに 初取引   という新聞記事が載ります。

私の庭にも、お茶の木を二本ほど植えてあります。

目的は、新茶を天ぷらにして食するためです。

毎年、この時期の旬の一つとして食卓に並べます。

すごーく、美味しいですよ。

天つゆでも、お醤油でも、抹茶の塩でも・・・・・・

(衣をつけたら、揚げすぎないのがポイントかな! カリカリになると美味しくないですよ)

天ぷらの画像は、全部たべちゃったのでないです   すみません

お茶畑と、新芽はこんな感じですよ。

イメージ 1

イメージ 2

次は、天ぷらの様子を載せられたらいいな!