こんばんは(^^)

せきのおのたき
関之尾滝に寄り道しました🚙💨💨
〈日本の滝100選〉




加久藤火砕流堆積物にかかる滝で上流には甌穴群が見られます〈国の天然記念物〉


滝上流



コガモ


カワガラス


カワガラス若鳥


ピョーンと飛び込んでました


コゲラが2羽🌸


メジロ🌸


シャクナゲ
石楠花が綺麗でした



スダジイ



売店で焼酎を買いましたよ

みやこざくら 900ml〈大浦酒造〉


花札の桜の赤丹『みよしの』を模したラベルに惹かれました


ちなみに『みよしの』は桜の名所『吉野』のコトです

うっかりしていました😜

アルコール度数は20度…

鹿児島では25度が普通なのですが宮崎県では20度が多いです


関之尾滝
宮崎県 都城市 関之尾町6843−20


ありがとうございます❗