開創1150年記念 醍醐寺 国宝展 | 一歩踏み出す勇気とパワーを手に入れて願いを叶えるスピリチュアルヒーラー・レイキティーチャー・ヒプノセラピスト西川かずこ公式ブログ

一歩踏み出す勇気とパワーを手に入れて願いを叶えるスピリチュアルヒーラー・レイキティーチャー・ヒプノセラピスト西川かずこ公式ブログ

ゆめ咲ヒーリングサロン&スクールでは、レイキセミナー、ヒプノセラピー.ムナイキ、ご先祖ワーク、スピリチュアルカウンセリングで、あなたが一歩踏み出す勇気をサポートしています。悩みをお聞きした上で、あなたに最適のカウンセリングをご提供します。

大阪中之島美術館開催【開創1150年記念 醍醐寺 国宝展】へお伺いさせて頂きました。
 

 

 

 
 
 

 

 

 

昔から美しい仏像のお姿が大好きな私は、高野山や全国のお寺にもお伺いしてまいりました。

    
 
 
京都市伏見区に位置する醍醐寺は、平安時代前期の貞観16年(874)に理源大師聖宝(りげんだいししょうぼう)によって開創されて以来、真言密教の拠点寺院として、歴代の皇族や公家、武家の信仰を集め歴史の表舞台において重要な役割で、
 
 
 
 
醍醐山山上(上醍醐)と山裾(下醍醐)の二つの伽藍からなる醍醐寺は、山の寺としての性格を持ち、国家安泰や祈雨など種々の祈願の場として、  
            
         
             
また江戸時代初期からは修験道の拠点寺院として発展されてきました。
   
  
         
醍醐寺に伝わる国宝14件、重要文化財47件を含む約90点の宝物を大阪で初めて大規模にご紹介されていました。
    
 
 
豊臣秀吉や北政所が愛した桜にまつわる寺宝も華やかに花を添えるなど、その歴史と美術を展観する貴重な機会です。  
 
 
 
 
今回は特に、重要文化財の【大日金輪像様】に魅了されました。
(展覧会では、写真撮影不可なのでお写真はご紹介できず申し訳ございません。)
 
 
 
■開催日時
2024年6月15日(土)~8月25日(日)
前期:6月15日(土)~7月21日(日)
後期:7月24日(水)~8月25日(日)
 
 
 
※会期中、展示替えがあります。
午前10時~午後5時(入場は午後4時30分まで)
  
  
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪中之島美術館にはこちら猫ちゃんにも逢えます。

 

 

ご参考になりましたら幸いです。

詳細はこちらよりどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

スピリチュアルヒーラー西川和子の個人セッション、ヒプノセラピー(退行催眠療法・前世療法・インナーチャイルドの癒し)、ミディアムシップリーディング、レイキヒーリング・レイキヒーリング講座、お蝶婦人、櫻庭露樹さんお勧め商品『皇蝶水』『天縁塩(あまゆかりのしお)『皇蝶クリーム』などは、【ゆめ咲ヒーリングサロンオンラインショップ】にてお申し込み頂けます。