【一期一会】目の前の人の心に火を灯すことは徳を積むことに繋がる | 一歩踏み出す勇気とパワーを手に入れて願いを叶えるスピリチュアルヒーラー・レイキティーチャー・ヒプノセラピスト西川かずこ公式ブログ

一歩踏み出す勇気とパワーを手に入れて願いを叶えるスピリチュアルヒーラー・レイキティーチャー・ヒプノセラピスト西川かずこ公式ブログ

ゆめ咲ヒーリングサロン&スクールでは、レイキセミナー、ヒプノセラピー.ムナイキ、ご先祖ワーク、スピリチュアルカウンセリングで、あなたが一歩踏み出す勇気をサポートしています。悩みをお聞きした上で、あなたに最適のカウンセリングをご提供します。

私は世界を旅するスピリチュアルヒーラー・旅ブロガーとして世界旅をさせて頂いてまいりました。

 

 

地中海クルーズでは、オランダ経由でスペイン・フランス・イタリアを旅していました。

 

 

クルーズ内は街全体が動いているくらいに広くて、運動と気分転換に1人でお散歩している際、クルーズスタッフさんが声をかけて下さり私を席に案内してくれました。

 

 

(こちらは、優しく声掛け下さり席に案内下さったクルーズスタッフさんです。)

 

 

 

スタッフさんと話して楽しんでいましたら、ある男性が、1人の私に話しかけて下さり、(1人でいたから寂しそうに見えたのかな?笑)

 

 

 

可愛い風船アートを披露して下さいました。

 

 

 

 

『日本に行った事があるよ』

 

 

 

『風船アートは趣味で作って、クルーズ旅の中でも、出逢また人にプレゼントしているよ。』

 

 

など気さくに話しかけてくれながら、こんなに可愛い風船バルーンアートをあっという間の時間で目の前で披露作成下さいました。

 

ぞうさんや、馬などあっという間に出来上がり!!

 

 

 

こちらがバルーンアートの方です。

 

 

この時感じたのは、クルーズには世界各国から約5000人様々な方々が乗船されています。

 

 

言葉も通じなかったり、一度、一瞬しか出逢わない方もいらっしゃいます。

 

 

そんな中、こうして自分から優しく声をかけて、自分の出来る事で、出逢った目の前の人の心に火を灯せる人はとても素敵だと感じました。

   

 

スタッフさんによると、こちらのバルーンを作って下さいました方は、スタッフと思いきや実はお客様だったそうです。

 

 

 

日本には、【一期一会(いちごいちえ)】という言葉があります。

 

 

 

 「一期」とは一生、「一会」とは一度の出会いのことです。 何度も会う機会がある人に対しても、常に「これが最後かもしれない」と考え、そのときを大切にすべき、という教えです。

 

 

 

自分の出来ることで、目の前の人の心に火を灯す事は、素晴らしい人生の徳を積む事だと思いました。

 

 

 

例えば、笑顔で周囲を温かく照らすことも、優しく親切な対応をすることも、ゴミが落ちていたら拾うことも、困っている人のお役に立つ事も全て日々の生活の中で、自分に出来ることで徳を積ませて頂けることはありますね。

 

 

そんな人を、きっと神様や、ご先祖様、守護霊様は、

 

 

 

『可愛いな』

 

 

 

と思って下さり、応援して下さるのでしょうね。

 

 

 

今日は、【目の前の人の心に火を灯すことは徳を積むことになる】について、

地中海クルーズでのワンシーンよりご紹介させて頂きました。

 

 

 

スピリチュアルヒーラー西川和子のセッション、スクール、皇蝶ブランド、電磁波カット少雨品、パワーストーンなどのお勧め商品などは、【ゆめ咲ヒーリングサロンオンラインショップ】よりどうぞ。