9月9日【重陽の節句】の開運行動とは | 一歩踏み出す勇気とパワーを手に入れて願いを叶えるスピリチュアルヒーラー・レイキティーチャー・ヒプノセラピスト西川かずこ公式ブログ

一歩踏み出す勇気とパワーを手に入れて願いを叶えるスピリチュアルヒーラー・レイキティーチャー・ヒプノセラピスト西川かずこ公式ブログ

ゆめ咲ヒーリングサロン&スクールでは、レイキセミナー、ヒプノセラピー.ムナイキ、ご先祖ワーク、スピリチュアルカウンセリングで、あなたが一歩踏み出す勇気をサポートしています。悩みをお聞きした上で、あなたに最適のカウンセリングをご提供します。

本日9月9日は【重陽の節句】です。

 

 

 

五節句の1つでもあり、【菊の節句】とも伝えられています。

 

 





 

この日は、平安時代より古来中国より伝わり菊が美しく咲くこの時期に、菊を浮かべた菊酒を飲んだり、お風呂に菊を浮かべたりすると、邪気払いや無病息災、長寿を願うと良いと伝えられています。

(お酒に入れる菊は、食用の菊が販売されています)



夢や黙秘を語る日。最も陽の気エネルギーが高まる日です。



・祈ること🟰感謝


・願うこと🟰神様に伝えること 世界平和など


・叶うこと🟰自分の力で叶えること




イメージをしながら、こちらを紙に書いて祈る事もお勧めです。

 

 

 

また、重陽の節句は作物の収穫時期と重なるため、「栗の節句」として「栗ごはん」や、「茄子の煮びたし」「焼き茄子」などの茄子料理を食べると良いとも伝えられています。

 

 

 



 

開運行動と、季節の開運フードを是非取り入れてみて下さいね。