夏越の大祓で身を浄める | 一歩踏み出す勇気とパワーを手に入れて願いを叶えるスピリチュアルヒーラー・レイキティーチャー・ヒプノセラピスト西川かずこ公式ブログ

一歩踏み出す勇気とパワーを手に入れて願いを叶えるスピリチュアルヒーラー・レイキティーチャー・ヒプノセラピスト西川かずこ公式ブログ

ゆめ咲ヒーリングサロン&スクールでは、レイキセミナー、ヒプノセラピー.ムナイキ、ご先祖ワーク、スピリチュアルカウンセリングで、あなたが一歩踏み出す勇気をサポートしています。悩みをお聞きした上で、あなたに最適のカウンセリングをご提供します。

2023年も早くも半年が過ぎましたね。

 

皆様の今年の目標はどのように進んでおられますか?

 

 

この時期全国の神社では、【夏越大祓】というご神事が開催されています。

 

 

 

神社によっては茅の輪(ちのわ)や人形(ひとがた)が置かれているところもあり、

 

 

 

夏越の祓とは?茅の輪や人形の意味は何でしょうか?古代から行われてきた日本の大切な伝統です。

 

 

 

私も、氏神様や参拝にお伺いさせて頂いた際に参加させて頂きます。

  

 

 

 

  

 

皆様もお近くの神社さんにも設置されておられるかもしれないですよ。

  

  

  

 

 

 

 

私の氏神様にも御本殿前に設置されていましたよ。





 

 

 

この日は貸切状態で、ゆっくり参拝させて頂きました。

 

 












夏本番、水分補給をしっかりされて、どうぞお身体ご自愛下さいね。