兵庫県西宮市えびす様で有名な【西宮神社】 | 【世界で活動】一歩踏み出す勇気とパワーを手に入れ夢を叶えるスピリチュアルヒーラー&旅ブロガー西川和子公式ブログ

【世界で活動】一歩踏み出す勇気とパワーを手に入れ夢を叶えるスピリチュアルヒーラー&旅ブロガー西川和子公式ブログ

ゆめ咲ヒーリングサロン&スクールでは、レイキセミナー、ムナイキ、ご先祖ワーク、スピリチュアルカウンセリングで、あなたが一歩踏み出す勇気をサポートしています。悩みをお聞きした上で、あなたに最適のカウンセリングを提供します。

日本の聖地ご紹介は、恵比寿様で有名なえびす総社、兵庫県西宮市【西宮神社】です。

 

 

 

国内外様々な場所に旅してまいりましたが、なかなかブログでご紹介できていないので少しずつご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

 
 
お正月元旦には、副男を決まるイベントでも有名ですね!
 
 
 
私は良く人に声をかけられるのですが、この日も道を尋ねられるのかか?と思いきや、近所に住むご婦人がお声をかけて下さり、神社の事や、ご自身のお話などお聞かせ頂いたり、旅先でも先々でご縁を頂きます。
 
 
 
毎日を忙しく過ごしている方は、こうして自然に触れる時間や、1人になれる時間を持つことも、自分に為の時間に繋がり、気分転換リラックスできるので、1人旅はお勧めですよ。
 
 
 
池を眺めながらゆったりTime。
 







限定販売されているめでたい可愛いミニ鯛焼きがある茶屋甘味処へ伺いました。
 
 








 
 
みたらし&冷たい甘酒&開運ミニ鯛焼き。
 
 
 
 
参拝後には、境内でこの時期50年開催が続く『さつき展』へ
 
 
 
 
コロナで2年は開催をお休みされていたと会長さんがお話下さいました。
 
 



 
 
素晴らしい華々にも癒された感謝の参拝ふらり旅でした。