兵庫県宝塚市真言宗中山寺派大本山の寺院【中山寺】 | 一歩踏み出す勇気とパワーを手に入れて願いを叶えるスピリチュアルヒーラー・レイキティーチャー・ヒプノセラピスト西川かずこ公式ブログ

一歩踏み出す勇気とパワーを手に入れて願いを叶えるスピリチュアルヒーラー・レイキティーチャー・ヒプノセラピスト西川かずこ公式ブログ

ゆめ咲ヒーリングサロン&スクールでは、レイキセミナー、ヒプノセラピー.ムナイキ、ご先祖ワーク、スピリチュアルカウンセリングで、あなたが一歩踏み出す勇気をサポートしています。悩みをお聞きした上で、あなたに最適のカウンセリングをご提供します。

兵庫県宝塚市真言宗中山寺派大本山の寺院【中山寺】を旅しました、
聖徳太子創建のお寺です。
 

 
 
西国三十三所観音霊場第24番札所です。
 
 
 

 
             
             
 
ご本尊は【十一面観世音菩薩様】
     
 
  
 

 
「青龍の五重塔」がかっこよすぎて大興奮しちゃいました。
 
 
 

 
 
 
  
  
 
紅葉で樹々が色づき美しく、観音様にも癒されます。 
  
  
 
エレベーターやエスカレーター設備され、ご高齢の方や、妊婦さんにも優しいお寺です。
 
 

 
 
 
ご先祖様供養にろうそくとお線香をお供えし、感謝の祈り。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
豊かさの象徴、菊の展覧会も開催されていて、敷地内には美しい松の木もありましたよ。
 
 
 
 
 
私は大阪から阪急電車で伺いました。
 
 
 
 
見どころ沢山ゆったり参拝時間を作られてがお勧めです。