【世界遺産南イタリア ポンペイ カメオ工房を訪旅して】 | 一歩踏み出す勇気とパワーを手に入れて願いを叶えるスピリチュアルヒーラー・レイキティーチャー・ヒプノセラピスト西川かずこ公式ブログ

一歩踏み出す勇気とパワーを手に入れて願いを叶えるスピリチュアルヒーラー・レイキティーチャー・ヒプノセラピスト西川かずこ公式ブログ

ゆめ咲ヒーリングサロン&スクールでは、レイキセミナー、ヒプノセラピー.ムナイキ、ご先祖ワーク、スピリチュアルカウンセリングで、あなたが一歩踏み出す勇気をサポートしています。悩みをお聞きした上で、あなたに最適のカウンセリングをご提供します。

世界中の平和を祈り世界を旅するスピリチュアルヒーラー・旅ブロガー・レイキティーチャー
「ゆめ咲ヒーリングサロン西川和子」です。
 
 
 
 
今回の世界の旅ご紹介は、【世界遺産南イタリア ポンペイ カメオ工房】をご紹介します。
  
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
南イタリア ポンペイ遺跡の近くには、有名な貝細工・カメオの工房の見学があります。  
    
 
 
   
「世界遺産イタリア ポンペイ」を訪れた際には 
、その土地の文化、歴史、特産品を知る観光スポットとして こちらのカメオ工房見学もお勧めですよ。
       
  
 
 
貝、サンゴ、象牙などに 職人さんが、特殊な道具を使って丁寧に細やかな デザインを施す制作されている伝統工芸の制作工程を見学する事ができます。
 
 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
  
地下や一階には 様々なカメオや、たくさんの宝石や装飾品がガラスケース越しに 飾られ訪れる方を魅了していました。
    
 
  
アートオブジェや 絵画も飾られていて、まるで美術館を訪れているようでした。
 
  
 
 
 
一階では、粋なイタリア人のお兄さんが、チョコの試食サービスさせて下さいましたよ。
 
 
 
 
  
  
日本も世界もこうして、その土地の伝統文化を後世に伝える技術は、変わらぬその土地の人たちに大切に継承され素晴らしい数々の作品が今世にも  
受け継がれていますね。