【華道高野山のお稽古「真華」】 | 一歩踏み出す勇気とパワーを手に入れて願いを叶えるスピリチュアルヒーラー・レイキティーチャー・ヒプノセラピスト西川かずこ公式ブログ

一歩踏み出す勇気とパワーを手に入れて願いを叶えるスピリチュアルヒーラー・レイキティーチャー・ヒプノセラピスト西川かずこ公式ブログ

ゆめ咲ヒーリングサロン&スクールでは、レイキセミナー、ヒプノセラピー.ムナイキ、ご先祖ワーク、スピリチュアルカウンセリングで、あなたが一歩踏み出す勇気をサポートしています。悩みをお聞きした上で、あなたに最適のカウンセリングをご提供します。

【華道高野山のお稽古「真華」





両親がお花が好きで、子供の頃から、家や庭には花や、樹々のある暮らしで育てて頂きました。






高校時代には、池坊華道を妹と学ばせて頂き、今はお参りさせて頂きました高野山真言宗のお寺さんのご縁を頂き、華道高野山で華道の学びをさせて頂いています。











(私のスピリチュアルのお仕事の最初の神社仏閣ツアー最初が高野山ツアーでした。また、今レイキヒーリング講座に【カルナレイキ】をセッションやスクールもさせて頂いていますが、こちらが【千手観世音菩薩】様に関係し、今華道でご縁を頂きましたのは、ご本尊が【千手観世音菩薩】様です。 
 


 
 
実は私は、今まで人生で4度生死を彷徨った過去があります。

 



その際も、1度は意識朦朧とする中で大日如来様、観音様のお姿が見え、お助けお導き頂きました。

  

 
ご神仏のご縁に感謝しています。









四季折々に咲く花や木々を花材として 
生けられます。   
    
  

   
先生よりご挨拶と、おつとめ【般若心経】を唱え
花材とご説明があります。 
 
  



・先生の印象深いお話よりメッセージ 
 


そう厳真のなどで、その意義
常に足元 垂直 傾斜。
  
    
 

陰陽意識 表裏   
  
  


動向   
  
 

〜どんなに周りが動きが大きくても
中心があるべき位置に定まっている事が大切
軸は大事〜
 
 

  
華道を通じて 生き方を学ばせて頂ける事に
感謝です。















自宅に持ち帰り、忘れぬうちに生けさせて頂きます。






今日も皆様の心にも ステキな華が咲き誇られますように。