「〜じゃないといけない」「きっと〜だ」知らないうちに自分ルールで判断してませんか? | 【世界で活動】一歩踏み出す勇気とパワーを手に入れ夢を叶えるスピリチュアルヒーラー&旅ブロガー西川和子公式ブログ

【世界で活動】一歩踏み出す勇気とパワーを手に入れ夢を叶えるスピリチュアルヒーラー&旅ブロガー西川和子公式ブログ

ゆめ咲ヒーリングサロン&スクールでは、レイキセミナー、ムナイキ、ご先祖ワーク、スピリチュアルカウンセリングで、あなたが一歩踏み出す勇気をサポートしています。悩みをお聞きした上で、あなたに最適のカウンセリングを提供します。

世界の平和を祈り旅するスピリチュアルヒーラー&レイキヒーラ、スピリチュアルヒーラー ゆめ咲ヒーリングサロン西川和子です。  

  
  
今日は サロンにお越し下さいました方からのお話より、こちらは、他の方にも同じような思いの方がいらっしゃるかもと思いましたので、ブログにて綴らせて頂きますね。

  



「〜じゃないといけない」「きっと〜だ」知らないうちに自分ルールで 根拠がないことや、はっきりわかららないこと(事実とは違うこと)を自己の想像、根拠からかけ離れたイメージで判断してませんか?  

 

 




【恐れ】や 【不安】からくる否定的な思いやネガティブな感情、事実ではない思い込みは時に人を苦しめたり 冷静な判断から遠ざけることがあります。  

  

  




これは 本当残念な事です。






感情的になり冷静な判断からかけ離れると本来スムーズに解決することも 自体は思わぬ展開に。  

  

 




育ってきた環境や 価値観、両親からの教育には差がありますから、性格や、思考の癖は環境や積み重なった周りの影響で培われます。  

  

 



無意識 潜在意識の刷り込みですね。  

  

 




社会的モラルや規定は社会生活を育む上で必要になりますが、個人レベルの悩みをお伺いすると、そこには、【感情】レベルで同じ出来事が起こったとしてもポジティブに捉えられたり、ネガティブに捉えられたり、その方の心のさまが反応として出る場合があります。





問題が起こった際には、まずは客観的に、冷静にマイナス感情に振り回されててネガティブ負のループに足をとられないように、まずは【事実】と【感情】を切り離して紙に書くなど思考やマインドを整理してみましょう。




それでもどうにもならなければ、セラピストや、カウンセラーにご相談を。




●お勧めのアチューンメントセッション






【ハートブレイクヒーリング】







【カルナレイキヒーリング】







なども好評です。




スピリチュアルヒーラー西川和子の【ゆめ咲ヒーリングサロンオンラインショップ】はこちらよりどうぞ。