断捨離 心もお部屋も大掃除して想像力高めて参りましょう | 一歩踏み出す勇気とパワーを手に入れて願いを叶えるスピリチュアルヒーラー・レイキティーチャー・ヒプノセラピスト西川かずこ公式ブログ

一歩踏み出す勇気とパワーを手に入れて願いを叶えるスピリチュアルヒーラー・レイキティーチャー・ヒプノセラピスト西川かずこ公式ブログ

ゆめ咲ヒーリングサロン&スクールでは、レイキセミナー、ヒプノセラピー.ムナイキ、ご先祖ワーク、スピリチュアルカウンセリングで、あなたが一歩踏み出す勇気をサポートしています。悩みをお聞きした上で、あなたに最適のカウンセリングをご提供します。

【年末年始 お部屋も心も大掃除しましょう♬】  

  

2018年もあと数日になりましたね!

 

新年を迎える準備は できていますか? 




(アメリカ🇺🇸ロサンゼルス発メキシコ🇲🇽クルーズ船より)

  

 


【断捨離】物を捨てるのが良いと聞いたことある方もいらっしゃるのではないでしょうか?




あなたの 寛げるご自宅は

スッキリ綺麗にモノがない状態に

片付いていますか?  

 

もしも ゴロゴロモノに溢れた中で生活されているならば、ひょっとしたらあなたの心の中も 不安、罪悪感、欠乏感などで いっぱいに悩みや不安を抱え、未来の起こってもないことを想像して、どうしたら良いかわからなく行動もできない状態になってしまっているかもしれませんよ。 


→エネルギーの停滞でもあるので要注意!!

汚いところには




実は 心の状態と 環境は深い関わりがあり、

心理学的にも 非常に深い関係性があります。



もちろん、育ってきた環境にも深い関わりがあるかもしれませんが、いつからでも気付いて 変えることはできます。

   

  


レイキスクールや、セッションにお悩みを抱えてお越しくださる方の殆ど共通が、


【整理ができない 掃除ができない モノに溢れた中で生活している】


でした。

  


私もかつて、仕事と家庭、離婚問題を抱えていた際は、無意識で物を捨てたりいつも以上に掃除をしたくなる衝動に駆られた時期がありました。

  


後々考えてみると、 無意識で

【自分の心の整理をしたかった】




のだと思いました。理にかなってますね。




本当 動いてないと止まってしまう?!かのように、掃除を徹底的にやった記憶があります。




人は、【富裕意識を持っている人】と、【欠乏意識を持つ人】にわかれるそうです。

  

 


【富裕意識を持つ人】は、素直で 心が軽いです。

だから、スムーズに行動に移せます。




思考も行動もとても軽やかで素直。直感派の方も多く、執着しません。お部屋も心もスッキリ軽やかで、オーラも器も大きい✨




必要なものは必要なときに宇宙から与えられることをわかっているからです。

人間関係でも、同じことが言えますね。




常に進化した自分になっているので、以前の自分が仲良かった人と前は仲良かったけど、

今は波長が合わなくなる場合ありますよね!




その事に感じてもわお互いが必要な学びをして、卒業する時期がきたことを理解して感謝し、また新たな出逢いやチャンスの行動へと次へ次へと進むことができます。




逆に物を捨てられない人は、【欠乏意識】がベースにあるため、

  

  

不安と恐怖、執着、疑心暗鬼、

嫌われたくない想い、

自分の事をわかってほしい!理解して欲しい!という、相手に対しての尊敬よりも、



【自分が自分が】



が常に前に出てくる感覚です。




→自分を理解してわかってほしいあまり、周りにやたら相談する方も多く、自分が求めている言葉がでないと相手の時間を必要以上に奪います

(霊障の場合も多いですから要注意!)


エネルギーも 重く オーラバランスも悪い。




「きっと今までもそうだったから~今よりもひどくなるかもしれない。」





と、過去の出来事をクローズアップしてこれから起こってもないことを、ネガティブな不安要素で勝手にいっぱいにしてしまうパターン。





昔がそうだからと、未来もそうなるとはかぎらないんです!そうなると思って決めてしまうからそうなるのです!

勿体無さすぎます!



「お金がない 時間がない  」

「~でないといけない」

ないないパターンを並べて正当化。




だからこそ 断捨離して、ハートからの整理ができない欠乏感意識さんも、物を捨てたり、床磨きやガラス磨きしたりお掃除することから、心もお部屋もスッキリして、




自分や自分の可能性を信じ、未来を軽やかに創造してまいりましょう!





富裕層意識UP 2019年を素晴らしい豊かな愛と調和の幸せな世界を迎えましょうね!