価値観の違いに寂しさや不安を抱かないコミュニケーションの取り方と魔法の言葉 | 【世界で活動】一歩踏み出す勇気とパワーを手に入れ夢を叶えるスピリチュアルヒーラー&旅ブロガー西川和子公式ブログ

【世界で活動】一歩踏み出す勇気とパワーを手に入れ夢を叶えるスピリチュアルヒーラー&旅ブロガー西川和子公式ブログ

ゆめ咲ヒーリングサロン&スクールでは、レイキセミナー、ムナイキ、ご先祖ワーク、スピリチュアルカウンセリングで、あなたが一歩踏み出す勇気をサポートしています。悩みをお聞きした上で、あなたに最適のカウンセリングを提供します。

今日は、人と人のコミュニケーションの中で起こる『価値観』の違いや、そんな時に寂しさや、不安にならない心、気持ちについてご紹介します。

 
 
 
リチャードパンドラー博士創始者の米国NLP心理学の前提では、
 
コミュニケーションの意味は、あなたが受け取る反応にあります。』
 
 
と定義されており、また
 
 
 
地図は領土ではありません』
 
 
とも伝えられています。ここで伝えられている地図は領土ではありません』という言葉を聞かれ、あなたは『え?どういうこと』と思われるかもしれませんね。
 
 
 
地図は領土ではありません』の、『地図』というのは、実は『解釈』のことで、『領土』というのが、『事実』をいみしています。ですから、
 
人は、『地図(解釈)は、領土(事実)ではありません』ということが とかれているのです。
 
 
人にはそれぞれ、価値観が違いますから、勿論、同じ様な価値観の人が周りにいると仲良くなれたり、親しみが湧いたりしますよね。恋愛、結婚、友人関係でも言えることですが、それから次第に親交が深まると、やがて『あれ?思っていたのと違う!』『こんなはずじゃなかった』と思うことも出てくるかもしれませんね。
 
 
 
人は育ってきた環境や、その時の心の状態(気持ちのゆとり・余裕)により、同じできごとが起こったとしても、受け取り方がそれぞれ異なりますから、自分の意見や気持ちが相手に理解されなかったことに対し、『なんとか相手に受け入れて貰いたい』、『自分をなんとか理解して貰いたい』という感情を一気に感情の波を荒立てるのではなく、自分の思いは大切にしながら、傍に置き、ただただ、『そうなんだぁ〜♪』と 相手の意見を冷静にシンプルに寄り添いながら受け取ることが出来れば、意見や価値観が違った時に、寂しい思いや、ショックを受けなくなりますね。
 
 
『そうなんだ〜♪』は、否定もしない魔法の言葉なんです。
 
 
 
相手の思いに同情するのではなく、共感すること。意見が違えば、お互い自分の考えていることや気持ちを一方的に傲慢に押し付けるのではなく、冷静に伝え、話し合い、理解し合うことも、コミュニケーションには大切な要素ですね。
 
 
『地図(解釈)は、領土(事実)ではありません』
 
 
『価値観は違う』ということはわかっていても、ついこの事を忘れてしまいがち。
 
 
私自身もWACOALという企業内や、恋愛、結婚、離婚を通して、失敗も沢山経験してきました。
 
 
NLP心理的は こうした脳の中の事をわかりやすく分析したり、人と人が幸せな人生を送るためのヒントが沢山学ぶことができるので、とても楽しく、経験を生かしてみなさんのお悩みや 不安に寄り添いながら光をお届け出来ればと思っています。
 
 
 
ゆめ咲ヒーリングサロンレイキスクールでは、自分のことを自分で向き合いながら安心して自分を知り、心や感情解放ができるようになり、本来の自分らしい生き方や、夢を叶え自己実現できる宇宙の高次元の光『レイキヒーリングセミナー』や、
人と人のコミュニケーションに必要な心理的をベースにした『聴き方講座』や、
コミュニケーション心理的のプロ、ベストセラー作家 松橋良紀先生にお越し頂き、現在も『NLPプラクティショナー認定講座』や、『聴き方カウンセラー認定講座』なども開催しています。
 
 
{7AF3CB4E-FC98-4CD1-B09C-007AEA87448C}

 
 
 
{19F29434-3D4A-4A57-B020-303DE01F4C3B}
 
 
 
 
{6BD2556B-EB04-4D61-9F18-0BD25A02CCD3}

 
 
コミュニケーションの悩みを解消したい方は、講座や、ゆめ咲ヒーリングサロンレイキスクール、心理学とスピリチュアル&ヒーリングを統合したスピリチュアルカウンセラー西川和子による『オリジナル開花セッション』を受けてみてください。きっと 講座やセッションが終わる頃には、笑顔の元気なあなたに変わっていることでしょう。
 
 

 
 
{353779DF-CFCF-41BB-8072-713339878686}

 
 
 
 
{FDD52BAD-DB18-4FA1-868E-5F4A3E675466}

 
 
 
{13B2651A-DF73-4866-BEC1-A2BD465E056F}

 
 
{B598ECA5-2787-489F-8FC7-E71EABF9FE29}

 
 
{85BEB06B-C65A-46C8-9283-56B017BD95F8}

 
 
 

▲シャーマニックヒーリング&リーディング 、カウンセリング、ヒプノセラピー 、レイキヒーリングスクール、ムナイキ伝授会&ムナイキマスタートレーニング、ご先祖ワーク講座  、トークセン、一般社団法人 聴き方協会 心理学聴き方2級講座 &インストラクター講座

 

世界中の高品質なパワーストーン&アニマルエッセンス&海外セレクトグッズ 販売  

 

お問い合わせ お申し込みは

 

 

 

人生に豊かな愛と祝福を

ゆめ咲ヒーリングサロン オンラインショップ 

http://yumesaki.shop-pro.jp/