落ち込み 悩み苦しむ方へ | 一歩踏み出す勇気とパワーを手に入れて願いを叶えるスピリチュアルヒーラー・レイキティーチャー・ヒプノセラピスト西川かずこ公式ブログ

一歩踏み出す勇気とパワーを手に入れて願いを叶えるスピリチュアルヒーラー・レイキティーチャー・ヒプノセラピスト西川かずこ公式ブログ

ゆめ咲ヒーリングサロン&スクールでは、レイキセミナー、ヒプノセラピー.ムナイキ、ご先祖ワーク、スピリチュアルカウンセリングで、あなたが一歩踏み出す勇気をサポートしています。悩みをお聞きした上で、あなたに最適のカウンセリングをご提供します。

ご相談の中には
「~反省しました。変わります!変えます」と 一つの出来事から 凄く落ち込んで動けなくなったり 自分で自分を雁字搦めされる方へ



{AFF256D5-9D87-4C90-858D-705A77864DF1:01}



そんな方は、真面目で、人と比べてしまったり、自分の中の完璧主義を追求されているケースがあるかもしれませんね。




両親や 誰かの期待に応えたい 認められたいという思いをお持ちの方も少なくありません。


そんな 方へ



人生 変化を楽しむ事が大切。




本当に、大切なのは、失敗したことに意識を合わせたり その事をいつまでも 執着する事ではなく その事から 



~そこで止まるのか?次へ進むのか?動いてみる事が大切~



もちろん 暫く ゆっくり佇むのもよいでしょう。



本当に変わりたいと 望むなら 自分からアクションを起こすしかない。



何でも 完璧にできるわけないとわかっていたら、失敗しても恐れる必要がないからそれは失敗ではなく 1つの経験と考えられます。



不完全主義は プラス思考の源。



かの有名な発明王 エジソンが発明をする際、電球のフィラメントに合う素材を探し数えきれない程の失敗を繰り返したそうです。しかし エジソンが発した言葉は、


私は一度も失敗した事はない。フィラメントに適さない素材を発見していただけだ」と言い放ったそうです。



また、ユダヤの聖典「タルムード」には、
「78:22」という黄金律があります。



例えば 物事をやるにあたり、100を満点とせずに、78を満点と思っていたら、100にならなくても悩まず 残り22あるから もっとやれるかもしれないという余力があります。



その感覚だと、落ち込みすぎずに肩の力を抜いてプラス思考で考えられますよね!
(余裕持ちすぎの方は もう少し高めの設定が良いかもです 笑)




最初から 100でないと 絶対いけないという意識だと 例え99でも 足りない!できなかったとマイナスの自責の念にかられますから 物事もイメージと捉え方次第です。



肝心なのは
 ~どうしたら その問題がクリア出来たり どんな事を次は やってみよう



と知恵をひねって 眉間にしわ寄せして怖い顔にならずに(笑)ニコニコ笑顔で か変化を楽しむ 一歩の勇気と行動



何かが変わる事は 素晴らしいこと。
新しい事がまっているということ。
失敗したっていい。失敗も楽しむ。

やってやれないことはない、やらずにできるわけがない。



気持ちが、すーっと 楽になり
心のサプリメントになれれば
嬉しいです。