桃の節句は奈良県丹生川上神社下社に同行参拝しました | 【世界で活動】一歩踏み出す勇気とパワーを手に入れ夢を叶えるスピリチュアルヒーラー&旅ブロガー西川和子公式ブログ

【世界で活動】一歩踏み出す勇気とパワーを手に入れ夢を叶えるスピリチュアルヒーラー&旅ブロガー西川和子公式ブログ

ゆめ咲ヒーリングサロン&スクールでは、レイキセミナー、ムナイキ、ご先祖ワーク、スピリチュアルカウンセリングで、あなたが一歩踏み出す勇気をサポートしています。悩みをお聞きした上で、あなたに最適のカウンセリングを提供します。

大阪ゆめ咲ヒーリングサロンレイキスクール スピリチュアルヒーラー西川和子です



3/3桃の節句雛祭りには 奈良県 丹生川上神社下社さんに 同行参拝しました
{50F581FA-AB7E-42DC-824E-F19403C01922:01}
日本最古の水神様 龍神様でも有名です。





{1AE56867-A0E7-4F0D-84A9-B3D9FA2D61BB:01}
神社の前には 川が流れています。
神事も行われます。





{17E1434E-8D23-4485-8C93-289EA09B740B:01}

    


歴史がある神社で 私が今のスピリチュアルの仕事をスタートしてまもない頃 この道を通り 惹かれて友人に車を止めて貰い 訪れた ご縁深い神社です。





雨乞いでも有名で 昔は白馬や黒馬で 雨を降らせたり やませたりしていたそうです。

{75AB7324-58D5-4A9F-87D6-1F379156DFA6:01}

前髪と タテガミが パッツン姿の白馬




{65F4FC95-BCD3-4E89-80FD-29487BA40D6C:01}
Kaguyaさんも 記念撮影



Kaguyaさんとの出会いは、こちらの丹生川上神社下社の例祭でした。





今回 久しぶりに皆見宮司に 会いたいなぁと ご祈祷を申し込み 受けさせていただきました。




皆見宮司に久しぶりに お会いしお話させて頂きました。




最近は ご祈祷を受けてないとのお話にビックリ
この日も 沖縄や東京の方が 参拝された時には 御断りして 皆見宮司が受付の女性に 
「なんで 祈祷受けたのか?」と、聞いたら ただ「お受けしました」と 答えられたそうで、 祈祷の相手が、私とKaguyaさんだったそうでした。




Kaguyaさんは たいそう驚かれていましたが、つくづく 神様ネットワークは凄いなぁと 心の中で 敬意と感謝を込めました。
{239A8097-D35D-4523-958E-1B294B43C093:01}

こちらは ご神水を頂くことができます。



{FCF68ACC-6BAB-4A03-9F37-2CBFF5F84352:01}

こちらの御神木は 天に向かい枝が広く伸びているのが印象的です。



皆見さんは 春日大社や 住吉大社にもおられ 今の丹生川上神社下社の神職さんです。

「受付の女性も 八坂神社にいましたから わかるんですよ」

と 微笑みながら 話してくださいました。
「何にも 言ってなかったですよね~♪」とKaguyaさん とても不思議そう(笑)

{9EFDD024-2B00-4FE1-933C-AFD054E430F4:01}

御本殿は このように山の上にあります。
6/1には 年に一度だけ お祭りの際には 一般の方も 山の上で参拝ができます。





今 ご祈祷を受けられてないのは 訪れた方との時間を優先し 日本人としての お金では買えない 大切な想いや 大切な価値を伝えてる時間を優先させたいという 思いからだそうです。
数日前には AKBの篠田さんも 訪れられたそうです。



昔 皆見宮司から 伺った 直会のお話も とても印象的です。
以前のブログでも 皆見さんの お話を綴っっています







奈良の聖地も とても魂が穏やかになります。ご祈祷後には桃のお花を頂き 次は 天河弁財天に 向かいました。
{DE27943E-1861-49B1-A304-26E3F411A134:01}





虹~人生に豊かな愛と祝福を~
ゆめ咲ヒーリングサロン オンラインショップ 
セミナー セッション オススメアイテム