これからの時代のリーダー論 山川博史さん著書 | 一歩踏み出す勇気とパワーを手に入れて願いを叶えるスピリチュアルヒーラー・レイキティーチャー・ヒプノセラピスト西川かずこ公式ブログ

一歩踏み出す勇気とパワーを手に入れて願いを叶えるスピリチュアルヒーラー・レイキティーチャー・ヒプノセラピスト西川かずこ公式ブログ

ゆめ咲ヒーリングサロン&スクールでは、レイキセミナー、ヒプノセラピー.ムナイキ、ご先祖ワーク、スピリチュアルカウンセリングで、あなたが一歩踏み出す勇気をサポートしています。悩みをお聞きした上で、あなたに最適のカウンセリングをご提供します。

大阪ゆめ咲ヒーリングサロンレイキスクール西川和子です



今日は友人の紹介で2年ほど前に出会いました 山川博史さんの本をご紹介します
{BC9A04FE-03F2-4B4E-965C-2F74FE7005CC:01}

これからの時代のリーダー論
山川博史さん



こちらの本を呼んでますと、久しぶりにワコール時代を思い出しました。
『あぁ~わかるわかる~』『私もこんな失敗したなぁ~』と、懐かしい記憶がよみがえりました (苦い思い出も今では懐かしいです 笑)


ワコール時代約3万人のお客様のカラダと心のご相談にも応じ 組織を経験する中で沢山の方々と接する仕事をさせて頂きました。そして経験や学びを通して支えて頂きました。その18年程の経験があるからこそ 今があることに本当に感謝しています。
人は人で成長しますからね。



こちらは 組織で働く人だけでなく、身近な方とのコミュニケーションにも役立つと思います
もちろん 男女のコミュニケーションにも音譜



特に面白かったのは、部下が突然やめたいと伝えてくる理由は、チームを辞めたい理由と 男性が女性にふられる理由(女性が恋人を振る理由)酷似しているそうで、チームも男女関係も同じであるなら リーダーの取るべき行動が見えてくるのでは?という内容です。




ケーススタディー形式と 心理 対応方法など図もありわかりやすく紐とかれており読みやすいです




これからの時代のリーダー論詳しくはこちら
ご参考になればと思います虹