コロナ禍以降、会社は在宅勤務がメインになり、規制が緩和された今でもリモートワーク体制は変わらず続いている🏢💻️


週2回ある出社日の1日目。


今日は麻痺後の初出社。

ちょっと緊張😵


上手く話せない時があるし、何より笑うと歯がない人のような(失礼🙏)シ~シ~変な音が出る。


耳痛はちょっとあり。

麻痺の状態変わりなし。


耳はある特定の音に対して敏感である。

電車のゴーゴー音、選挙カーのマイク🎤、氷がぶつかる音、ドアを閉める音、セロハンテープを引っ張る音、自分のくしゃみ…etc


上げだしたらキリがないが、外出をすると色んな音が強く聞こえて👂️頭が痛い。


イヤホンが移動時の必須アイテムとなった🎧



会社へ素っぴんで行くのに抵抗があったため、薄化粧は施す。

やはり目の大きさや、眉毛の位置が違うのが目立つ👁️


前髪で眉毛をギリギリまで隠し、いざ出陣じゃ🐴🎌


改めてマスク社会で良かった😅



会社で初めて同じ部署の人へ顔をお披露目😳


やっぱりビックリしてる。

そうだよねぇ、なかなか本気の麻痺ですから💦


でも理解して貰えて良かった😅


回復まで何ヵ月かかるかわからないから、正直に全部見せようと思った。

気持ちも何かスッキリ😄👍️


そして出社して気づいた事。


①社内は目が超乾燥する😵

→目薬👁️しょっちゅう投入で慌ただしい。


②「ありがとう」とニコっとすると左目だけ白目になる😂

→無愛想のまま人と接するのは個人的に嫌だったので、非常に困った😣

かと言って社内は人が多い。

全員に麻痺の話をするのも大変なので、ある程度は誤魔化したい💨


やっぱり目がね、笑わない。


う~ん。


接近して話す際、どうしても目が合うし。

マスク社会だからこそ、どうしても目が目立つし。


マスク社会で良かったと言いながら、こんなところに落とし穴が!😂😂



お昼は早めに1人でカフェテリアへGO🍴


音が出ちゃうし、食べ方が綺麗ではないので、人気のない内にササッと頂く🍛


Amazonで貼る眼帯を見つけ、ポチっと📱🛒



何とか予定通りの業務を終了し、T先生の鍼治療へ。


疲労が溜まっていたので、癒しのカイロが身に染み渡る~✨✨✨


T先生曰く、

「疲れからか元気な右目もいつもより下がっていて、バランス良く見えるよ😆」


わたしゃいつも目を見開いていたのか!?


麻痺前は大きく見せたいと確かに必死だった😅 


そういう事であれば、右目もなるべくナチュラルな雰囲気でいようかな👁️


日課の『あいうえお体操』は、今夜は疲れてお休み🌃


今は休養期なので、頑張ら過ぎずでOK🙌