宮古島家族旅行の最終日です。





先ずは今日の朝ごはん。


今日もマグロの漬け丼にパイナップルのヨーグルトかけをペロリといただき、デザートにサーターアンダギーを8個。サーターアンダギーって美味しいですね。ほのかにかおる黒糖の風味がたまりません。





7日間お世話になったホテルを8:40分にチェックアウトし、前日に手配しておいたタクシーで宮古空港へ。


荷物を預け、10時開店のA&Wを待ちました。空港に着くのが早すぎたかも。


10時ちょうどに入店し、機内での昼食用にハンバーガーをテイクアウトしました。



保安検査を済ませて、ボーディングを待ちます。11:50発の予定が12:20発に。


機内では娘たちにiPadを持たせたはずが、事前にダウンロードしておいたNetflixのコンテンツが

期限切れで観られないという事件が発生。


恐らく、1週間で期限切れになると思われます。ホテルのWi-Fiに繋がっている状態でもう一度ダウンロードしておかなければいけなかったです。反省。


もう一つ注意点。


機内は結構寒いです(飛行機に乗り慣れている方には常識かもしれませんが)。ブランケットを借りれば良いやと思っていたのですが、ANAではブラケットの用意がないと。


ただ、機内の温度を低めに設定しているそうで、座席の位置を伝えると、冷房の温度を調整してくれました。良かった!


15時すぎに羽田に到着したのですが、自宅まで2時間ちょいの道のりです。




土曜日の夕方になると、平日ほどではないにせよ、車内は結構な混雑ぶり。もう2時間くらいフライトを前倒しするか、羽田で後泊が必要ではないかと思いました。


今後の教訓にしたいと思います。


ということで、7回に渡ってお送りした「宮古島子連れ旅2024」はおしまいです。


お付き合いいただき、ありがとうございました。


次回のブログの更新は9月を予定しています。