みなさん、こんにちは。


宮古島5日目です。



今日も恒例のホテルの朝食から。今日もマグロの漬け丼とサラダをいただきました。



長女がとうとうホテルの朝ごはんは嫌だと言い出しました。彼女は昨日、「島の駅みやこ」で購入したおにぎりで済ますというので、長女を部屋に残して3人で食事をしました。


朝食後は、やはりプール。妻は一人で釣りに出かけていきました。




お昼ご飯は再びDoug’s Bugerをテイクアウト。ハンバーガーの写真を撮り忘れたので店の前の張り紙を。そっか、ここはDoug’s Burgerの2号店なんですね。


お昼ごはんの後は、妻が再び釣りに出かけたので、娘たちと部屋でのんびりしました。私は15時から転職エージェントと打ち合わせが入っていたため、娘たちの様子をみながら、調べごとをしていました。


16:30。そろそろ晩ごはんの支度をということで、タクシーを呼びました。今日は市街地へ出かけ居酒屋で食事をすることにしました。


運転手のおじさんにローカルが行くような居酒屋でオススメのところを教えて欲しいと言ってみたところ、紹介してくれたのがこちらのお店。


あぱら樹

0980-73-6655

https://goo.gl/maps/XBhkgKqq3W5BKtB68














もずくの天ぷら、ミミガー、刺し盛り等々をオーダーし、家族4人で食べまくりの飲みまくり。お会計7,600円。安い!


座敷席に幼児用の椅子もあり、もちろん幼児用の食器セットも完備。子連れ旅行者にオススメしたいお店です。


タクシーでホテルに戻る途中に良さげなカフェを見つけたので、明日行ってみます。


ということで、今日はこのへんで。