みなさん、こんにちは。


宮古島4日目です。



宮古島の朝は朝食ブッフェから、っていう格言がありますよね。(ないか)


毎日変わり映えのない朝ごはんですが、まぁとりあえず。


朝食後に天気予報を見たら雨予報だったので、プールには入らず、部屋で少しのんびり。(降らなかったけど)


10時頃に重い腰を上げて、タクシーで5分のところにある「島の駅みやこ」というところへ行ってきました。


宮古島でお土産を買うなら、ここがオススメ!


って初めて来たんですが、お菓子からお酒から、野菜、果物、なんでもあります。ってことで、お土産をたくさん購入しました。泡盛を何本か購入しようと思ったんですが、持って帰るには重いし、宅配で送るとなると送料が4,000円近くか来ると言われて断念。


お酒好きのお友達に一本だけ泡盛を購入して、あとはお菓子を。美味しいかどうかは知らん、だって食べてないもの。









お土産を購入した後に、お昼ごはん。「島の駅みやこ」内の「みやこそば ちょうじ屋」というお店で「アーサーそば」をいただきました。あっさりしていて美味しかったです。




食事の後はフレッシュなフルーツを使ったジュースを飲んで、甘味欲をみたし(写真を撮り忘れました)、さて帰るかと、タクシー会社に電話をしたところ、空いている車がないと。


しょうがない。野良タクシーを捕まえようと外に出たら、昼寝をしようとしていたタクシーの運転手がいたので、お願いしてホテルまで送ってもらいました。


ホテルに戻ったら日課のプール遊び。暑いからプールが気持ちいですなぁ。






晩ごはんは市街地の居酒屋でと考えていたのですが、一人で釣りをしに行った妻がなかなか戻ってこない。やっと戻ってきたら、タクシーが捕まらず、18時をすぎてしまいそうなので(18時を過ぎるとどこの店も混んでいて入れない)、今回の旅で3度目のこちらのお店で晩ごはんを食べました。やっぱり、ここ美味しいです。


ホルモン家

0980-79-8039

https://goo.gl/maps/64gdphap44J4Hkop6







ということで、最後に宮古島、パイナガマビーチの夕日をどうぞ。