みなさん、こんにちは。


いま宮古島に来ております。


半年前から計画していた今回の旅。特に娘たちが楽しみにしていました。





さて、話は2日前に遡ります。


羽田空港周辺に前泊した私たちは8:10発の飛行機で宮古島へやってきました。羽田から宮古島まで2時間50分。移動時間としては、我が家の3歳の次女にとっても許容範囲かなと思いました。





宮古島の空港からホテルまでタクシーで10分。こちらのホテルに7泊します。






ちょっと部屋は狭いけど、久しぶりの外泊に大興奮の娘たち。



ホテルは宮古島の西端、パイナガマビーチ近くにあるので、夕陽がキレイです。






宮古島初日のお昼ごはんはホテルから徒歩3分の宮古そばのお店で。


鶏白湯宮古そば屋 ポークランチョンミート

090-7945-0844

https://goo.gl/maps/afZSC22p9ExsuCGt5


幼児用のイスも完備。子どもにも優しい味。美味しかったです。









晩ごはんはホテルの前にあるこちらのお店でいただきました。


ホルモン家

0980-79-8039

https://goo.gl/maps/qVJTQc6tqoAG9YnL7


お座敷席なので、3歳の次女も安心。



2日目の朝食はホテルのブッフェ。


ブッフェっていろんなメニューがあるけれども、野菜嫌いの娘たちが食べられる野菜料理が少ないのですよね。





お腹いっぱいになった後は、プール遊び。このホテルのプールは小さいけども、他に泳いでいる人がいないので、これで十分かも。






2日目のお昼ごはんは、ホテルから10分ほど歩いて、こちらのお店へ。


PAINAGAMA BLUE BOOTH

0980-79-0898

https://goo.gl/maps/7N4eismwGeczYDVZ6


写真を撮り忘れましたが、宮古マンゴーのパフェを食べたら、美味しかったです。ただ、お会計したら、1万円近く行ってしまって、ちょっとビックリ。美味しいけど、ちょっと高いかな。







って、ここまで書いて気づいたんですが、もう写真を貼れないので、続きはまた。