先日、次女の誕生日のお祝いに一泊でディズニーランドへ行ってきました。



今回は「開園時間よりも早く到着して、いろんなアトラクションに乗りたい」という家族の要望があったため、最寄駅を7:36発の電車に乗りました。ディズニーランドに到着したのは8:40過ぎ。妻と娘たちには先に並んでいてもらい、私はウェルカムセンターへ。ホテルのチェックインの手続きとスーツケースを預けて、家族と合流。


入園後に真っ先に向かったのはスプラッシュマウンテン。3歳の次女は乗れないため、妻と長女だけが乗り、私と次女はイッツアスモールワールドに。


次に、美女と野獣「魔法のものがたり」は家族全員で乗りました。暗いところがあったりぐるぐる回ったりするので、次女が泣くかなと思いましたが、楽しそうにしていました。良かった!


ランチを挟んで、ガジェットのゴースター、再び、イッツアスモールワールド、キャッスルカルーセルに乗ったところで、午後3時。いったんホテルの部屋に入ることにしました。




今回の宿は「グランドニッコー東京ベイ 舞浜」。定宿のヒルトン東京ベイより少し狭いけど、快適でした。朝食も美味しかったです。これはリピート確定かもしれない。




最後に写真をあと数枚、載せておきます。