みなさん、こんにちは&こんばんは。

実は、8/9からバリにいます。今回の旅の半分(1週間)が過ぎ、いろいろブログに書きたいことが溜まってきたので、「子連れバリ旅行2023(前半)」と題して、これまでの旅を振り返ってみたいと思います。




8/9から8/17まではヌサドゥアのグランドハイアットに滞在しました。滞在中の主なアクティビティは次の2つです。

  • ブキットソーセージでソーセージ作り体験
  • ウォーターボムでプール遊び

  ブキットソーセージでソーセージ作り体験












11月のバリ旅行でもやったソーセージ作り体験に再びチャレンジしました。参加料は一人当たり18万ルピアで、作ったソーセージは焼いて出してくれます。今回は、妻の姉、姪っ子、我が家の長女、私の4人で参加しました。


今回もオーナーの今井さんの指導の下、自分たちで作ったソーセージを美味しくいただきました。



  ウォーターボムでプール遊び

クタにあるウォーターボムという施設に初めて行ってみました。


入場料、飲食代、ガゼボ(8人用)の使用料で総額200万ルピアくらいでした。


子ども用から大人用のいろんなスライダーがあり、子どもも大人も楽しめます。ファミリー向けの施設ですので、子連れでバリに行かれる方には是非おすすめしたいです。













アクティビティについては以上ですが、最後にグランドハイアットについて触れておきたいと思います。


グランドハイアットはヌサドゥアにある老舗のホテルです。キッズ用のプール、キッズクラブもあって、子どもたちが楽しめるホテルだと思います。


プライベートビーチもあるので、綺麗な砂浜でリラックスするのもいいでしょう。










以上、「子連れバリ旅行2023(前半)」と題して、私たちが体験したアクティビティとグランドハイアットについて書いてみました。