みなさん、こんにちは&こんばんは。

GWの沖縄家族旅行の7日目(最終日)について書きます。

沖縄の最終日の朝食も、妻がコンビニで買ってきたスパムと卵焼きのおにぎりで済ませました。私は朝食は抜きです(私、普段は朝食は食べません)。

帰りの便は13:05発だったので、荷物を預けてから那覇空港内で昼食を取ることにしました。10時に空港に着いていればいいかと思い、沖縄で仲良くなったタクシーの運転手さんにお願いして、9時半にホテルまで迎えにきてもらいました。

空港で暇を持て余すかなと思いましたが、幼児を連れているので、時間に余裕を持って行動することにしました。

10時前に空港に到着し、お土産売り場に!実はお土産は国際通りで買っておいたんですが、紅芋タルトを買い忘れたぞということで、友人と自宅用に紅芋タルトを購入しました。

ANAのカウンターで荷物を預けたのが、11時くらいだったでしょうか。

さて、沖縄の最後の食事をと思い、A&Wバーガーへ行ってみたんですが、少々甘かったようです。11時ちょいすぎにはすでに長蛇の列。涙を堪えて諦めました。

結局、お昼ごはんはロイヤルホストで食べました。何か沖縄らしいものをと思い、アグー豚のカツカレーにしました。アグー豚、美味しかったです。でも、ロイヤルホストでお会計8,000円。アイタタ。

昼食を済ませたら、あとは飛行機に乗って帰るだけ。

ってことで、帰りの飛行機の中で記念撮影。お気づきかもしれませんが、帰りの便では次女の分の座席も確保しました。結局、ほとんど抱っこして昼寝をしていたんで、次女の分の座席は要らなかったかも💦

飛行機移動の時間を2歳児の昼寝に合わせれば、座席は要らないかもですね。ANAは3歳未満は膝の上でいいようなので。

まぁ、もう一人子どもができたときのための教訓にしましょう。

ってことで、7回に分けて書いてきたGWの沖縄家族旅行については、これでおしまいです。

子連れトラベラーのみなさんに少しでも参考になれば幸いです。

ちなみに、次の家族旅行は8月のバリ島旅行です。いまいろいろとプランニングをしているので、旅行前に何かを書いておきたいなぁと思ってます。