みなさん、こんにちは&こんばんは。


GWの沖縄家族旅行の5日目について書いてみたいと思います。





かりゆしビーチリゾート最終日。


かりゆしビーチリゾート最後の朝食ブッフェ。美味しかった。




朝食後は10時半ごろまでのんびりして、11時にチェックアウトしました。


タクシーで那覇へ戻り、再びハイアットリージェンシーへ。かりゆしビーチリゾートへ来るときに娘たちが嘔吐したという話を前に書きましたが、その教訓を活かし、長女には酔い止めを飲ませました。次女はまだ酔い止めを飲めないので、スマフォの画面を見せないようにしようと思っていたら、お昼寝をしてくれたので、ちょうど良かったです。


「タクシーでの長距離移動は、幼児の昼寝に合わせる」


良い教訓を得ました。




さて、ハイアットリージェンシーに着いたのは12時過ぎ、チェックインは15時なので、ホテルのカフェで軽めの食事をしました。朝食にお腹いっぱい食べたので、お昼ごはんはそんなものでちょうどよかったです。


チェックインを無事に済ませて、晩ごはんをどうするか家族で作戦会議をしました。とりあえず、国際通りに出て、良さげなところに適当に入る作戦で行くことにしました。


国際通り屋台へ行ってみました。おいそうだったけども、2歳児を連れての屋台は難易度が高そう。やむを得ずパスしました。




結局、アカインコという居酒屋へ入ることにしました。可もなく不可もなくといった感じでした。沖縄ハイボールが安くて美味しかったけども、特にオススメはしないかな。幼児用の椅子もなかったし。














ということで、5日目は移動が疲れたけども、沖縄料理を堪能して満足でした。


沖縄旅行も残すところ2日。最終日は東京に帰るだけなので、実質的にはあと1日です。


沖縄旅行の6日目はまた次回。