みなさん、こんにちは&こんばんは。


GWの沖縄家族旅行の3日目について書いてみたいと思います。





  3日目、かりゆしビーチリゾートへ移動

11時にハイアットリージェンシーをチェックアウトして、タクシーで恩納村の「かりゆしビーチリゾート」へ移動しました。


我が家の娘達は車に乗り慣れていないため、タクシーで1時間弱の移動は、ちょっときつかったです。


タクシー乗車中に次女が盛大に嘔吐、それを見た長女も嘔吐。


車酔いするだろうなと思っていたので、長女には事前に酔い止めを飲ませたかったのですが、拒否されたため、嘔吐した時用にビニール袋を持って乗車しました。車を汚さずに済んだのは幸いでしたが、バスタオルを持って行ってたら、より安心だったかもしれません。


  3日目、かりゆしビーチリゾートでのアクティビティ


かりゆしビーチリゾートには様々なアクティビティがあります。詳しくはホテルのアクティビティページを参照してください。



我が家の娘達はプールが大好きなので、腹ごしらえをしてからプール遊びをしました。GW中はあいにくの曇り空で水温が低かったため、屋外のプールではあまり遊べませんでしたが、屋内プールはやや暖かかったので、水温の低い日は屋内プールで遊んでいました。


ただし、屋内プールは子ども用ではありませんので、浮き輪が必須です。子どもが足をつけるほど浅くもないので、注意が必要です。


また、プール脇の遊具も娘達は気に入ったようです。











  グラスボート


ホテルからかりゆしビーチまで、シャトルバスが出ています。歩いても行けますが、やや遠いので、シャトルバスで移動した方がいいでしょう。


かりゆしビーチでは、グラスボートを楽しみました。珊瑚礁にいる魚達をたくさん見ることができて、娘達はもちろん大満足。大人も楽しめると思います。


かりゆしビーチリゾートに宿泊されたら、是非グラスボートに乗ってください。






ということで、今回はここまで、次回は沖縄旅行4日目に行った「美ら海水族館」について触れてみたいと思います。


お楽しみに。