みなさん、こんにちは&こんばんは。


GWに家族で沖縄へ行ってきました。楽しい旅でしたが、子連れ故に大変だったこともありました。どんなところが大変だったのか、ザックリと書いてみたいと思います。



  1日目、ホテルマイステイズ羽田に前泊


翌日、午前8:30に羽田発の飛行機だったので、羽田に前泊することにしました。


私の仕事が終わったのが16:30。妻が仕事から帰ってきて、保育園にいる次女を迎えに行って帰ってきたのが16:45頃。


前日にパッキングはしておいたものの、出かける間際にバタバタと準備をすることになってしまいました。


電車に乗っている時間は1時間半くらいでしたが、自宅を出てからホテルにチェックインするまで2時間以上かかりました。


我が家の普段の夕食は18時頃ですが、ホテルに着いてから夕食をと思っていたら、20時くらいになっちゃいました。


やはり18時ごろに夕食をとれるよう、出発日前日も午後休を取るべきだったかなと後悔しました。


  2日目、那覇へ出発


国内で飛行機に乗るのがほぼ初めての我が家。出発1時間半前の7時に荷物の預け入れと保安検査を受けようと考えていたので、ホテルを6時出発のシャトルバスに乗ることにしました。


私と妻は5時起き、娘達は5時半起きでしたが、なんとか6時発のシャトルバスに乗り込み羽田空港へ。


ところで、ANAは3歳未満の幼児は膝の上に乗せられます。飛行時間2時間ちょいとはいえ、2歳児を抱っこは大変でした。次女の分の席も買っておくべきだったなと、飛行機に乗ってから思いました。







  2日目、ハイアットリージェンシー那覇沖縄に宿泊

最終目的地は恩納村のかりゆしビーチリゾートというホテルでしたが、那覇からタクシーで1時間ほどかかります。子ども達への負担を考慮して、沖縄の1泊目は国際通り近くの「ハイアットリージェンシー那覇沖縄」にしました。


空港からハイアットまでタクシーで20分くらいです。11:15着の便だったので、ホテルに着いたのはちょうどお昼どきでした。通常、チェックインは14時ですが、部屋の準備ができているということで、すぐにチェックインし、お昼ごはんはホテルのランチブッフェにしました。


大人3,000円、子ども1,500円、幼児無料でした。後で知ったのですが、ハイアットリージェンシー那覇沖縄のブッフェは人気があるそうです。写真を撮り忘れましたが、とても美味しかったです。


ちなみに、お部屋はこんな感じでした。









晩ごはんは、Google Mapで評判の良さそうな居酒屋へ行ってみることにしました。


「オキナワ料理波平てりとりー」という変わった名前の居酒屋ですが、Google Mapのスコアが著しく高い店だったので行ってみました。


幼児用のイスがないのが残念ですが、ファミリーウェルカムだそうで、子連れでも暖かくもてなしていただきました。


生搾りパイナップルサワーがめちゃくちゃ美味しかった!確か1,000円弱しましたが、大満足でした。


人気店のようですので、予約して行かれることをおすすめします。












ということで、沖縄旅行2日目まで書いたら結構な長さになったので、とりあえずこの辺で。


続きはまた!